女性器疾患の方をとおして 感じること | 魔法使いになりました♡豊母さんライト姉妹88のfly away日記

魔法使いになりました♡豊母さんライト姉妹88のfly away日記

イチコ 司法書士、マヤ暦鑑定士、
ニコ 看護師、精神分析セラピスト、レイキヒーラー
ミツコ 700gで生まれた5人のママ、助産師応援活動家、マヤ暦鑑定士

 

 

ライト姉妹のニコです。

 

看護師で病院、訪問看護に携わってきました。

 

医療の現場で違和感を感じ、今は代替療法の普及、〃自分に力を取り戻す〃

 

サポートをしています。人間の体はすごいよ!

 

内海先生の元で学びだしてすぐ、出会ったのは乳がん、の方でした。

 

そして振り返るとイチコは繰り返す流産のすえに、絨毛性疾患という子宮の病気になり

 

がんになる可能性が非常に強い、と言われた。今では全く、その気配はなく。妊娠をもって完治と

 

感じでいる。なにより。人間の豹変がすごいので、私も周囲も驚くほど。

 

よく先生がおっしゃる、「病気を治すやつはならおらん。生き方かわり、初めて病気もよくなる、それだけ」

 

そしてホリスティック看護では「病気があってもなくてもその人らしくいきいきと輝く」というモットーがある。

 

結局、意識、である。どういった想いで日々生きているか。

 

以前、内海先生に効いたことがある。「同じ事柄があっても病気とそうでない人のちがいは何でしょうか。」

 

「そのことを問題ととらえるかどうか」と先生は答えられた。私がずっと考察していたことと一致していた。

 

どういう想いを積み重ねたか。自分に問うたこと、ありますか?

 

実は大事なのは答えではなく、〃問い〃そのもの。答えなくていい。その瞬間問うことをやめるから。

 

脳を使うとはこういうこと、使われるんでなく、使ってください。

 

物は道具です。サプリも薬もそのたの健康器具も全て。治療といわれる類全て。

 

道具がいいから治ってるんでなく、これで治ると信じた人が治る。

 

道具を信じるのでなく、自分の可能性を信じる。ここをはき違えると

 

物探しをし、ドクターショッピングをする。そうしては悪化する。〃ない〃意識が強くなるから。

 

物が溢れるこの時代。マーケティング、購買意欲を掻き立てるの必死です。

 

〇ンキーにいくと物の多さに気分が悪くなる。みんな「私を買って」といってくるから。

 

そのとき「なにか足りないものは。。」と自分の内側で自然と湧いている、このことに気付かない。

 

結局物質の世界とはこういうこと。

 

心の平安はうちにしかない。

 

正直ないいいます。私は不妊治療、という概念が苦手。

 

そこをとおりこして、怒りを覚える。なんて傲慢な、と。

 

不妊って、妊娠することや、卵残すことが目的ちゃうで。

 

妊娠ってこども産むためのものちゃうで、って思う。

 

女性にとって、人生で1,2を争う大事な見直し。

 

それを切り取って、商売にする。そこの踏み込んでくんな。って思う。

 

残念ながら、〃儲かる〃人らがおるんです。覚えといてください。

 

自己愛が足りない、って思うんです。それと女性らしく、柔らかさやしなやかに生きること

 

なによりそのことを〃喜び〃貴ぶこと。自分をないがしろにしてはいけない。

 

女性が宇宙の根源。女おらんと人間、そのものはいない、たった今。すごくない?

 

そんな可能性がつまっているのが女性なんです。自覚してますか?

 

そもそも女性は、特に日本の、昔は強すぎて、どうやったら弱らすことができるのかってされたと聞いた。

 

食べ物、美容、服装の変化を通して、大きくそうさせられ、なってる。

 

そんな視点を今一度、あなたの日常を見直す視点にもって見ませんか?

 

病気をとおして、体が訴えかけること、に耳をかす。その方向は〃あなたの幸せの方向〃

 

一人一人ちがう。誰かと同じはなく、完全オーダーメイドだから。

 

何かのきっかけになればいいな、必要な人に一人でも届いてほしい。

 

今日もそう思い、このブログを書きます。

 

読んでくださり、ありがとうございました!!

 

 

新プログラム、発動!!

 

 

 

 

そもそもレイキって??

 

 

マルシェやるよお!

 

 

 

ライト姉妹