変わりたい、をかなえる方法♬ | 魔法使いになりました♡豊母さんライト姉妹88のfly away日記

魔法使いになりました♡豊母さんライト姉妹88のfly away日記

イチコ 司法書士、マヤ暦鑑定士、
ニコ 看護師、精神分析セラピスト、レイキヒーラー
ミツコ 700gで生まれた5人のママ、助産師応援活動家、マヤ暦鑑定士

 

ライト姉妹のニコです。

 

精神分析セラピスト、内海聡先生の愛弟子(自称)です♪

 

医療における様々な問題点と、選択肢を増やして自己決定を促す。

 

自分に力を取り戻す、というテーマにとりくんで活動している看護師です。

 

 

さてさて、昨日はラジオの収録日。一か月分をとりだめて配信するのですが。

 

昨日は薬のこと、ダンスイベントのこと、など話しました。

 

夜はよさこいのダンスイベント、障害の方もそうでない方も一緒におどる、そんなイベントに参加。

 

障害を持たれている方って、ダンスがとっても上手で、大好き。自己表現ですね。

 

みんなとってもいきいきと踊っていた。人は楽しいことがすき、踊りや歌はその本質です。

 

きらいなひとはいない、嫌いなら、なにかのエラーが生じていると思った方がいい。

 

朝は週一回のモーニングセミナー。わざわざ早起きして6時半から勉強しています。

 

わざわざ経営者がそろいもそろって、なんでこんなことしているのかといいますと。

 

〃気づくから〃

 

気づきは内側からきます。そして上から下にいくほど深いと思っている。

 

頭→胸→腹 の順。頭は上滑りする、わかった、気になる。

 

本当に気づけば行動が変わる。そのことでどんどん自己変容する。

 

知ってることと、気づくことは全くの別物。体感を伴うのがほんまの気づき。

 

あれやからこうせな、はいらん。頭なんで。〃すべき〃は邪魔をする。

 

自分の中からあふれだす喜びや楽しみを原動力にする、その力を

 

不安、おそれ、恐怖にしてしまう。モンスターズインクのように。

 

知ってますか、モンスターズインク。

 

ネガティブの感情を集めて、他の生き物がエネルギーにする。

 

でも最後は喜びのエネルギーを集めることにかわるのですが。

 

同じエネルギーなのです。ネガティブもポジティブも。

 

どちらに使ってもいい。でも喜びのエネルギーに使う法が私は好き。

 

これはこどものときからのくせのもの。修正効かない、自分では。

 

そのことに対して気づきを得て本来の自分にかえる。

 

両親からもらった傷で反応するのでなく、自分として生きる。

 

そのためにみんな色々としている。朝活もその一つ。

 

そのことを知っているからこその学びの場。効果は高い。

 

場のエネルギー、だれとどこでいつ学ぶのか。コミュニティ大事。

 

あなたはどれだけ自分の学びに時間を費やしますか?

 

お金も時間も感情もエネルギー、どのように使ってますか?

 

ご自身を客観視してみてください。自分にしてやれるのは自分だけ。

 

選び、決断するのです、人生はそんなに長くない。

 

次回の転生に課題をもちこすのはやめにしませんか♪

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました(^▽^)/

 

ゴッドクリーナー (coubic.com)

 

☆レイキについてさらに詳しく説明してます♪

 

赤木 香織 on Instagram: "レイキについて なぜレイキがいいのか  ご説明しています。   本来の自分にかえる 元々備わっているもの ご自身に力を取り戻す そんなツールです♪ #レイキ #ヒーリング #伝授会 #出張 #講座 #自己治癒力 #精神性 #向上"20 likes, 0 comments - akagikaoridasu on November 4, 2023: "レイキについて なぜレイキがいいのか  ご説明しています。   本来�..."リンクwww.instagram.com

 

 

☆精神分析について

 

内海式精神分析でわかること(潜在意識の見える化) | 魔法使いになりました♡豊母さんライト姉妹のfly away日記 (ameblo.jp)

 

 

 

ライト姉妹