なぜあなたは病気になるのか | 魔法使いになりました♡豊母さんライト姉妹88のfly away日記

魔法使いになりました♡豊母さんライト姉妹88のfly away日記

イチコ 司法書士、マヤ暦鑑定士、
ニコ 看護師、精神分析セラピスト、レイキヒーラー
ミツコ 700gで生まれた5人のママ、助産師応援活動家、マヤ暦鑑定士

 

ライト姉妹のニコです。

 

看護師ですが、病院外活動をしており

 

精神分析や波動療法をしています。レイキの伝授をとおしてその人自身に還る

 

お手伝いをしております。

 

昨年12月にセミナーをしたのですが、一般の人にわかりやすく

 

病気、の概念について伝えられたらと思いしております。

 

みなさんの考える、病気、ってなんでしょうか?書いてみてくださいね。

 

ニコはすっかり、考えが楽になっており、病気がメッセージ、前提に書き換わっていますので

 

みなさんの考える病気とは少し違うのやもしれないのですが。

 

私が師匠である内海聡先生から教わったのも、病気、という概念の違いです。

 

一般的に病気は症状をさしていて、何種類かの症状を掛け合わせたものを病気ととらえる。

 

そういうルールに基づいていまの医療がなりかわっている。

 

マニュアル、ですね。いわゆる。

 

これとこれとこれ、っているフローチャートをたどると、この病気、が出てくる。

 

検査や症状などがそう。

 

なので最近の診察は人をみず、パソコン画面から目を離さず、3分で終わるなどどいわれる。

 

昔はちがった。脈見てべろみたり腹診といってお腹触って聴診器を当て、本人からの事情を聴取。

 

最近病院行ってこれをされたことありますか?

 

血の検査やレントゲン、などのデータ、で終われすそんなスタイルに切り替わりました。

 

いつからか。

 

そんな概念を覆すかのような、わが師内海の、医学不要論。一度読んでみてください。

 

もっと激しい、精神科は今日もやりたい放題、や薬が人を殺す、というのもありますが。

 

私がおすすめしたいのは医者でなくても癌は治せる、という本がマイルドで好きです。

 

私の妹もこれを読んで病院一神教から今はマヤ暦信者、というより自分が神、という人

 

見事切り替わりました。昨日も「いちこちゃん、本当にかわったよね!」と言われた。

 

姉としては本当にうれしいし、医療者としてもこんな生きがいはない。

 

病気がなおったから、妊娠して出産したから、というのは表面上であり

 

一番うれしいのは「自分らしく生きられるようになった」こと

 

彼女は本当に苦しんだので。今でも時折流産直後のしくしく泣いてる様子を思い浮かべながら

 

泣けてくる。本当に女性にとっては辛い瞬間を何度も味わった。そして泣かないんです、人前で。

 

これが現代社会の大きなひずみ、と自覚しており、女性はその被害者。

 

男社会で男みたいにならなくっていい。お金稼がなくても成功しなくても泣いて笑って感情的に

 

むきになった大声出してののしって乱れてもいいんです。

 

人に頼って甘えながら生きていってほしい。

 

それこそ、後世に私の娘に、そのまわりのこどもたちに知らせたい、社会の在り方。

 

みんなそろいもそろって個性的に生き生き輝ける社会に。

 

なれればいいなと思い、私が得意な医療から還るお手伝いをしているのです。

 

彼女が病気がなくては変われなかったみたいに。

 

人によってはそれがお金だったり人間関係の悩み事だったりしますが

 

困ったときは立ち止まるきっかけであり、止まらないと気づけない、変われないことが

 

いっぱいあるでしょ。

 

本当の本当の望み。あなたはどうしたいの?

 

答えはでなくても〃問い〃が全て。

 

書き出してみて、わくわくしながら。

 

今日はそんな日、なので。変わりはいません、あなただけのもの。

 

病気は生き方変わり人生がかわって、病気があってもなくても、気が付いたら治ってますから。

 

お読みくださりあいがとうございました(^^♪

 

 

ゴッドクリーナー (coubic.com)

 

☆レイキについてさらに詳しく説明してます♪

 

赤木 香織 on Instagram: "レイキについて なぜレイキがいいのか  ご説明しています。   本来の自分にかえる 元々備わっているもの ご自身に力を取り戻す そんなツールです♪ #レイキ #ヒーリング #伝授会 #出張 #講座 #自己治癒力 #精神性 #向上"20 likes, 0 comments - akagikaoridasu on November 4, 2023: "レイキについて なぜレイキがいいのか  ご説明しています。   本来�..."リンクwww.instagram.com

 

 

☆精神分析について

 

内海式精神分析でわかること(潜在意識の見える化) | 魔法使いになりました♡豊母さんライト姉妹のfly away日記 (ameblo.jp)

 

 

 

ライト姉妹