事業を起こしたいのなら倫理に行けってほんまなん!? | 魔法使いになりました♡豊母さんライト姉妹88のfly away日記

魔法使いになりました♡豊母さんライト姉妹88のfly away日記

イチコ 司法書士、マヤ暦鑑定士、
ニコ 看護師、精神分析セラピスト、レイキヒーラー
ミツコ 700gで生まれた5人のママ、助産師応援活動家、マヤ暦鑑定士

 

こんにちは。ライト姉妹のニコです。

 

今朝は倫理法人会でスピーチをして来ました。

 

また玉ねぎの皮。めくれたよね、自分、て感じ♬

 

倫理は宗教ではない、心の在り方を学び行動と体感をする。

 

日本一の教育団体です。

 

倫理は朝六時半からの勉強会。

 

みんな誘っても朝は無理だと言う。

 

こんなにもみんな、遅起きなのかと改めて驚かされました(=_=)

 

朝がなぜいいのかっていう話に

 

人間は電波で

 

人が多く起きている時間は知らないまに他者の意識と繋がっており

 

人が起きていない時間のほうが思考がクリアなのは

 

まだ人口が少ない(寝てるから)時間帯だからと聞いて

 

なるほどなーと思った。

 

若者は夜遊びをする

 

倫理では早起き、なかには3時頃から起きだして活動をする人も

 

頭がさえわたるそうで。

 

直観がどんどん冴えるのだとか

 

私もどんどん早起きが得意になる

 

そういえば朝が早いと効率がいい

 

午前中にたいがい終わらせようとおもう

 

とくに頭を使うようなのは朝がよく

 

だんぜん早い

 

自力ではなく他力(インスピレーション、ふってくる)

 

を使いやすいからだと思う。

 

これは理屈じゃなく体感。

 

それを倫理では倫理体験、っていって

 

「どんな不思議体験をしましたか?」が合言葉のようにある。

 

経営者ほど見えない世界を信じ

 

神社仏閣がすきなのは こういうところにあるのだと思う。

 

そいえば、最近あった経営者が

 

いかに事業の始め、お金にならんこと(計画たてたり仕組み創ったり)したか

 

という話をしていて

 

お金さっさと稼ぎたいなら、そら働きにいったほうがはやい

 

ただとにかく自分でしたかった

 

条件が自分の都合のいいほう、を思えば

 

自分でやるしかないといち早く思った

 

それだけの違いと聞いた時

 

選択肢に、起業がある時点で才能だなあと

 

気付かされた。・

 

にもかかわらず

 

忙しくってそんなひまがないだとか

 

よそみをすると抜かれてしまう

 

独りぼっちは嫌だ

 

人と離れることの恐怖感や分離感を理由に

 

さけ続けているのは、なぜなの。

 

本当の自分は。個性を生かすってどういう意味。

 

こどもにどんな世界を残したいの?

 

当たり前だけど当たり前じゃない世の中にとって

 

流れに従う、その意味さえもわからなくなるよ。

 

でもだれかと一緒に答えを確かめあいながら学べるとするのなら

 

どっちがどっちなのか、頭でなく心が感じる方へ。

 

体全身を使いながら、相談して、聞きながら

 

それだけで体が喜ぶ方向へ。

 

シフトしていけるとすれば。

 

頭はごく一部、リンクしてて

 

体全体、は自分の全体をさす

 

全体を喜び、調和される、一致することで

 

自分自身がまず仲良くなることのほうがいい。

 

受け取る側の問題だとしたら、まずあなたの内面を整えましょう。

 

いくら外の人間関係を変えても無駄です。

 

同じシナリオでする同じドラマを演じますから。

 

お読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

レイキ伝授できます♪

赤木 香織(@akagikaoridasu) • Instagram写真と動画

 

精神分析について

 

内海式精神分析でわかること(潜在意識の見える化) | 魔法使いになりました♡豊母さんライト姉妹のfly away日記 (ameblo.jp)

 

 

 

ライト姉妹

 

 

 

かおりたんのセッション(医療相談)

kaoritanの予約サービス (coubic.com)