【募集】星の未来通信・双子座シーズン | ***Walk on the light side

***Walk on the light side

銀河に煌く星たちのように

毎月の動画配信サービス『星の未来通信』を22~24日のあいだ、限定販売します。

 

初月無料で今月は「木星の双子座入宮」と「双子座の新月について」を観ることができますよ~。

 

動画の形でその時々の星の流れについて詳しく話すのは、なかなか面白く、インスタやブログという文字情報よりも、ずっと多くの内容を話しているので、よかったら、ご視聴くださいね。

 

お申込み・ご視聴は朝型美人塾さんにお願いします

 

 

 

双子座に木星が入ると、ますます世の中の情報が増えていくでしょう。

 

でも人はおのずと自分にぴったりのところに惹きつけられていきますね。

 

私は20代前半の頃に、いわゆる「占いの館」に所属していたことがあるのですが、それはとても面白い経験でした。占い館やデパートのレストラン街、遊園地や駅ビルの通路など、あちこちに占いコーナーがあって、派遣されるのですね。

 

占い師は基本的に占いが大好きな人が多いので、お客さんのいない待機中は互いに占い合ったり、スピトークに励むのでした。

 

同業のお姉さま、おばさまたちには可愛がっていただいて、般若心経を染め抜いた真っ赤なハンカチとか、サイババのブロマイドとか、パスケースサイズのウィジャ盤(西洋こっくりさん)など、いろんなものをもらったものです(笑)

 

 

お客さんがやってくると、そのときに待機している占い師のラインナップをみて、惹かれる人のところへいくのですが、厳しいことを言われたい人は、お母さん的な先生のところへ、スピリチュアルが好きそうな人はチャネリングの先生のところへ、理論を聴きたい人は男性の先生のところへ……と、ちゃんと合う人をみんな選ぶのです。

 

私のところにくるのは、普通の主婦やOLさんが多くて、不思議なことが好きだったり、興味があるけど、普段は現実的な考えをしている人がほとんどでした。

 

これはいまでもそうだと感じます。私があんまりスピリチュアル過ぎず、プレッシャーを与える◎◎の母タイプでもないので「ちょっと興味があって聴きにきましたー」という人が多いです。

 

はいはい、お喋りしましょう。何の話をしましょうか。というお茶飲みタイプではないかと思います。

 

そんな感じで、気さくにいろいろ聴きにいらしてくださるとうれしいです。