昨日の自分を超えていけ | ***Walk on the light side

***Walk on the light side

銀河に煌く星たちのように

「昨日の自分を超えていけ」という、若者をターゲットとした飲料CMのコピーのような言葉がふいによぎりました。

 

次の日曜日、21日に会合となる木星と天王星のことを考えたときに、ふと浮かんだ言葉です。

 

自分で決めた過去の限界や常識を超えていくとき。

 

ここのところ、セッションしていると転職、離職、引っ越し、離婚、別居、高額の自己投資等、何かしらの大きなエネルギーを動かす決断をしている人が多いなと感じます。

 

もちろん、そういったことはいつでも起きてはいるのですが、ここのところに多いのは、長くひとつのところにお勤めされてきた方や、一か所に住み続けてきた方、ひとつの関係を続けてきた方々の変革であり、そのあたりが牡牛座の木星・天王星っぽいなと感じます。

 

 

2018年から天王星は牡牛座に滞在しているわけですが、これはアクシデンタル・ディグニティ(居心地のよくない配置)であり、フォール(転落)となります。

 

天王星という革命を象徴する惑星と「絶対に変わらないぞ」という保守オブ保守の星座である牡牛座の組み合わせなので「変わりたくても簡単に変わりがたい」という配置なんですね。


しかし、相反するエネルギーがあるがゆえに、その緊張状態がピークに達すると一気に変わっていくという動きを生み出します。

 

それが次々と現象として表れるのが2024年といえるのかもしれません。

 

 

宝石緑   宝石緑   宝石緑   宝石緑   宝石緑

 

 

18日まで期間限定で『星の未来通信』の月払コースのお申し込みを受付中です。

 

ちょうど今月の1回目はこの「木星と天王星の会合」について、かなり詳細に話しています。

 

この13~14年に1度の星の現象が何をもたらすのか……前回と前々回のときはどうだったのか、どんな意味合いが生じるのか、そのポジティブな側とネガティブな側はどんなものであるのか、どう活かすことができるのか等々。

 

けっこう大きな動きをもたらす星の配置ですから、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね~!!