火星星座による運動会の話<後編> | ***Walk on the light side

***Walk on the light side

銀河に煌く星たちのように

「火星を活性化させる」という目的の火星星座別の運動会ですが、おそらく、各チームは次のようになると予想されます。

 

 

メラメラ火星が火の星座チーム

とにかく勝ちにいこうとするでしょう。全員が本気で、笑ったり、ふざけたりすることはゆるされないムードです。ジャージには赤いエンブレムを飾り、とにかく気合を入れるために掛け声をやたらかけたり、応援も「いける!!いけるよーー!!」と、とにかく騒がしいことでしょう。

 

 

クローバー火星が地の星座チーム

その脇で競技前から作戦会議に余念がないのが地の星座チームです。気合を入れまくる火のチームに「あのう、すみませんがすこし静かにしてもらえませんか」と冷ややかに諫めます。個人の特技に合わせて合理的に役割分担。競技が終わると反省会をひらき、次の種目への微調整も欠かせません。



コスモス火星が風の星座チーム
そんな彼らの様子を笑いながら眺めるのが、風の星座チームです。「だるいねー」「やってられないねー」と真面目に励んでいる人たちを揶揄しながら、お喋りしているように見せかけておいて、いざ勝負となるといきなり出し抜いて勝ちにいったりするので、気が抜けません。大したことないように油断させるのも作戦のうち。ジャージは足が長く、スリムに見えるデザインをチョイス。

 

 

宇宙人火星が水の星座チーム

そんなみんなの様子に圧倒されて、すみっこに固まり、小さくおとなしくなっているのが水のチーム。大きい声やパリピが苦手です。不安になる彼らですが、火星の蟹座が励まして、お茶やお弁当で和ませます。そのやさしさに心を打たれて、温かい雰囲気に満ちるチームメイトたち。そのままアルコールと共に宴会へとなだれこみ「楽しい。来てよかった」と、すっかり目的がすり替わっているかもしれません。

 

 

そんな感じで、みんなの火星星座がどんな風に展開されるのか予想しつつ、実際に宮崎の運動公園を借りて実施しようかという話があります。

 

秋の小旅行がてら、いかがでしょうか?