いーBag | ***Walk on the light side

***Walk on the light side

銀河に煌く星たちのように

石川県小松市のエイジレスサロン庵さんで、セッションとワークショップを開催させてもらっていたのですが、私はバッグを買って帰りました。

 

 

これね、米袋で作られているんですよ。

 

昨年、黒の水玉のバッグを買って、めっちゃ使っていました。エコバッグにするのに、ちょうどいい大きさだと思いますが、私は普段使いで、仕事にも使ってました。

 

 

支援学校の生徒さんたちが、美術の先生の指導で作っているというバッグ……地元の米袋を三枚重ねて縫い合わせてあるので、けっこう丈夫です。

 

米袋ですから、使っているうちに、くたくたになっていきますが、それもまた良い風合いです。

 

 

今年は赤紫とシルバーの2枚を連れて帰りました。またしばらくお供にしたいと思います。

 

気になる方はエイジレスサロン庵さんのインスタを見てみてくださいね~!!