こちらのワークは満席となりました。
どうもありがとうございました。
-----------
2月26日(土)に、オンラインにてオーラ・ソーマ・ティーチャーのまりちゃんとコラボで『冥王星から受け継がれた愛』のワークショップを開催します。
オーラソーマ&占星術コラボ
冥王星から受け継がれた愛を探求するワークショップ
1日かけて、じっくりとご自身の内にある愛の質と向き合っていきましょう。
オーラソーマ社から昨年誕生した最新ボトルがプルトン(冥王星)です。いまの時期にこのボトルが誕生したということは、私たちに何が起こっているのでしょうか?
みなさんも飽きるほど聞いたと思われる「風の時代」ですが、これが始まって1年ちょっと、いわれたほど、のびのびと自由に自分らしい生き方がひらけたといえるでしょうか?
実際にはむしろ、見えない先への不安や閉塞感から、小さく留まって、冒険したいけれど、なかなか踏み出せないようなところにいることも多いのではないでしょうか?
横のつながりでお互いを尊重し、協力し合って、のびのびと自身を表現する……ということが、口でいうほど、簡単じゃないなとも感じます。
本当にそうやってつながって、お互いに大いに実りを得るためには、愛の土台が欠かせません。
誰もが自分の内側にある愛に触れて、そこから他者とオープンに関わり、また堂々と自身を表現し、また相手の意志も尊重することで、自由な関係が築かれていくでしょう。
もし、自身をオープンに表現できないのだとしたら。
もし、自分の技術や知識にたいして価値などないと思っているのだとしたら。
もし、心から正直に他者と深くつながることがむずかしいのだとしたら。
もし、自分のすべてを傾けて誰かを愛することを堰き止めているのだとしたら。
もし、誰かから愛されることを受け止めきれないのだとしたら。
そこに何があるのでしょう?
冥王星は私たちが普段、見ないように、気づかないようにしているもののヴェールを剥いでしまうので、一瞬ウッとなるかもしれません。
でも、その内側にこそ、私たちの愛と価値とがギュッと詰まっています。
冥王星には「ハデス(黄泉の国)」「アイデス(見えざるもの)」「プルトン(富めるもの)」という、三つの呼び名があります。
私たちが普段、気づかずにいる意識の地下世界(黄泉)へ潜り、見逃しているものを認知することで、豊かさの源泉に変えていきましょう。
金星と火星と冥王星が会合するタイミングに、私たちの内側に自身の本質を見つけにいくワークショップです。
占星術やオーラソーマが初めての方もご参加いただけますので、どなたでもお気軽にいらしてくださいね。