【満席】わたしだけの輝き方を見つける占星術withクリーン・ランゲージ★大阪 | ***Walk on the light side

***Walk on the light side

銀河に煌く星たちのように

こちら満席となりました。ありがとうございました~ベル



10月9日(月・祝)に大阪にて【わたしだけの輝き方を見つける占星術withクリーン・ランゲージ】を開催いたしますニコ

 

 

 

星わたしだけの輝き方を見つける占星術withクリーン・ランゲージ星

 

 

天の星たちのめぐりは地上のわたしたちの営みと共鳴しています。

 

地球をとりまく星たちの動きから、地上で起こることを読み解くのが占星術の世界。

 

今回のワークショップでは、出生時のホロスコープ・チャートに描かれる星座を、クリーン・ランゲージの手法を使ってグッと掘り下げて、自分だけの資質や強みを体感として見つけていきます。


個人のホロスコープはわたしたちの生き方に大きな影響を与えていますが、そこに描かれている星たちを、実際にあなたはどのように使っているでしょうか?
 

たとえば太陽が蠍座の生まれだと「洞察力」や「極致を体験する」「内に秘めた情熱」「深みから共感すること」などがテーマに挙げられますが、そのなかで特に自分が得意として使っている資質はなにか、また、それをどのように使っているのかは個々によって異なるでしょう。

その「異なる部分」にグッとフォーカスをあてて、さまざまな角度から自分自身の特質を明らかにしていきます。


ホロスコープ・チャートを読み解くだけではなく、実際にご自身がどのように星を日常的に使っているのかを堀り起こして、しっかりと資質として体感するワークショップです。

チャートに描かれた、さまざまな星座を知識のみならず、資質として体験的に「腑に落ちるように」ご自身のものとして得られるかもしれません。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

今回のワークショップでは、ご参加のみなさまのホロスコープから

太陽星座(中心にある輝き)
月星座(日常を安定させる働き)
上昇宮(基本となっている人格)

を、ピックアップして、それぞれの星座の資質と才能を、クリーン・ランゲージという手法を使って、より具体的に、体感できるところにまで落とし込みます。

 

「クリーン・ランゲージ」では、こんな簡単な質問を使って、ひとつのテーマを掘り下げます。

 




たとえば、わたしは太陽が蠍座なのですが「物事の深みを見る」というのは、これは蠍族みなさんに多く見られる共通したテーマではないかと思います。

 

しかし、その「深み」が「どんな種類の深み」なのか、その深みに「大きさや形はあるのか」、その深みは「どこにあるのか」といった質問を繰り返して掘り下げていくと、それはキラキラした光の粒子が混ざったディープマジェンタ色の透明な瓶に入った液体で、わたし自身のハートの内側にあることがわかりました。

 

さらに、その瓶のふたを開けて、そのトロリとした中身のテクスチャを指先で絡めとることが、わたしにとっての人の神秘や秘密に触れる行為であり、ひとりひとり、わたしたちは異なる瓶と中身を持っている、というイメージにつながっています。

 

そして、わたしにとって、「他者と深みを共有すること」は、こっそりとその瓶の中身をおたがいに絡めとり合うことであり、その独自のテクスチャを分かち合うことを少人数でするのが、わたしにとっての歓びであり、「深みを見ること」なんですね。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

これは、わたし自身の体験であって、実際にはひとりひとり、まったく異なるイメージと体験を持っているでしょう。

 

それは至極当然のことで、わたしたちは自分の外側にある世界を、さまざまな感覚器官を通して取り込み、脳でひとつの符号に変換したものを体験として落としこんでいます。

 

ここにひとつの美味しいお菓子があって、それを食べるという行為をするとき、ある人は「甘くて美味しいお菓子」だと感じるかもしれないし、ある人は「ピンク色の可愛いお菓子で美味しい」と思うかもしれないし、ある人は「無添加の身体にいいお菓子」だと理解するかもしれません。

 

それは、それぞれの得た感覚を脳が「これは甘い」「これは美味しい」「これはピンク色をしている」「これは身体によい素材だ」と、過去の記憶と照合しながら、なにかしらの符号に変換して処理をした結果の感想です。

 

わたしたちは自分が得た感覚とまったく同じものを他者に体験させることはできないし、同様に誰かが得た体験とまったく同じものを感じることもできません。

 

わたしたちは「これは美味しかったよ」「これは身体にいいものだよ」と、体験を言葉に変換して、他者に伝えることで情報を共有することはできますが、しかし、言葉に変換する過程でおそらくは、自分の体験したうちのなにかがこぼれ落ちていき、また、その聴いた言葉から起因する感覚が、その人が得た感覚とまったく同じである保証はありません。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

クリーン・ランゲージの手法は、その人が得ている直接的な体験にもっとも近いものを、メタファー(隠喩)を使って、その人自身が探り出していきます。

 

そうすることによって、ひとつの「情報」が、より自分自身にフィットする形で体験として落としこまれていくでしょう。

 

わたしにとって「深みを見ること」が、他者と神秘のテクスチャを交換しあうことであるように。

 

そして、そのことに自分自身が気づいていると、それは日常的に起こる、その状況において、自身の確信と共により一層の深みをもって働きかけるようになるかもしれません。

 

自分自身の強みをリアルに実感できるからこそ、「腑に落ち度」がグンと増して、その強みはあなたの生きる糧になることでしょう。

 

 

そういう意味において「自分の星座はすでに知っている!!」という人にとっても、まったく違う体験ができるワークショップです。

 

 

クリーン・ランゲージのファシリテータと占星術師のコラボならではのスペシャルなワークに、ご自身の生まれ持った星の資質をグッと深めたい方、クリーン・ランゲージを体験してみたい方はぜひ、いらしてくださいニコ

 

 

 

わたしだけの輝き方を見つける占星術withクリーン・ランゲージ
日 時: 2017年10月9日(月・祝)11:30-17:00 
参加費: 14,400円
講 師: 鴨川泰江・みつやまかよ・小泉マーリ
会 場: 大阪市立中央区民センター

お申込み方法: こちらのブログからお願いします

https://ameblo.jp/opensesame-aura-soma/entry-12299691475.html

 

※お申し込み時に生年月日・出生時間・出生地をお知らせください