2016牡牛座満月☆偽りのアバンダンスではなく | ***Walk on the light side

***Walk on the light side

銀河に煌く星たちのように

2016年11月14日22:51に牡牛座の満月ですおうし座

 

子供の頃に夢見て憧れたキラキラと輝く世界。

 

綺麗なもの、素敵なもの、かわいいもの、カッコいいものがあふれていて、欲しいものはなんでも手に入り、やりたいことがすぐに叶う、そんな夢の世界。

 

だけど現実はそんなわけにはいかず、ガマンして、頑張って、それでも得られないものばかり……。

 

 

でも、それは本当ですか?

 

それが本当にあなたにとって、真実の世界ですか?

 

 

疲れきって、パターンから抜け出せなくなったマインドを深く深く眠らせて、忘れていた夢や希望を欲望と共によみがえらせる牡牛座の満月。

 

地球に最接近する月の引力で、心の奥深くにしまっておいた夢を思い出し、現実のなかで再創造するときです。

 

ウエサクの春に望んだ未来が、過去となって降りてくる、深まりゆく秋の満月です。

 

 

 

◆楽園を追放されたリリス

 

地球と月が接近するスーパームーンですが、今回は満月としては68年ぶりに最もその距離が近くなるウルトラ・スーパームーンだそうですニコニコ

 

占星術の月はわたしたちの無意識の領域やパターンを示していますが、その奥に隠されている本音や不満や感情がばらばらとこぼれ落ちてくるかもしれません。

 

 

月は楕円軌道を描いているので、公転しながら地球に接近したり、離れたりしています。

 

今回のウルトラ・スーパームーンで月が地球に最接近するということは、軌道上の月が最も離れる遠地点は地球と反対側の太陽の位置となるでしょう。

 

月の遠地点…すなわちブラックムーン・リリスは、わたしたちの影を象徴する闇の女帝。

 

人間社会のなかで生きていくのに、あってはいけない欲望や、出してはいけない感情を、わたしたちは月の影に隠します。

 

それが、太陽の光に照らされて、白日の下にさらされるのが今回の満月。

 

わたしたちの内側から、これまで抑圧して気づかないフリをしてきた不満や怒りや嫉妬や苦しみ、ジャッジや否定などが、闇の女帝と共に表に出てくるかもしれません。

 

『こうありたい』『こうであらねば』と思っている背後に隠された弱さや依存心や妬みや怠惰さ……忙しい日々に疲れきっている自分、自己存在にくつろいでいない自分、無理していることにすら気づいていない自分が顔を覗かせて、妙に眠くなったり、身体が重くなったりすることもあるでしょう。

 

 

そういったものが多ければ多いほど、わたしたちは無意識のうちに行動に制限をかけてしまいます。

 

そして本当の望みではなく、みんなが良いと思っているもの、社会の常識のなかで良いとされているもの、まわりが良いと認めているものを得なくては…と、偽りの目的のために一生懸命になっているかもしれません。

 

 

でも、本当にそれがあなたの心からの望みなのでしょうか?

 

そのようにマインドを忙しく働かせて、緊張した状態で、人から認められることが、今回の人生の目的なのでしょうか?

 

 

考えることをやめて、静かなスペースに身を鎮めると、心の深いところからドロッとした澱のような感情があふれてくるかもしれません。

 

不満や不安や怒りや悲しみや自己否定、嫉妬や弱さやジャッジメントなどの塊となった『それ』は、心をざわざわと揺らす『心地悪さ』を呼び醒ますでしょう。

 

 

だけれども、弱くて、怠惰で、傲慢で、嫉妬深い『影のわたし』が、誰よりも『わたしの欲望』の理解者なのでした。

 

自分の醜さや欲望や本心を見せてはいけない、バレてはいけないと隠しているうちに、わたしたちは本当の魂の目的まで見失ってしまって。

 

 

アダムとイヴよりも先に楽園を追放されたリリス。

 

そこへ還るカギを握っているリリス。

 

 

太陽はちょうど光と闇を統合する蠍座にあって、扱いづらく、心地悪い影の自分がいることで、わたしの両極がぴたりと揃うときです。

 

そして、ここから偽りのためではなく、わたしのための、本当の旅がはじまるのでした。

 

 

 

◆人生がとんでもなく、最高に豊かになる

 

地球に最接近する牡牛座の満月が、最高の価値と豊かさを人生にもたらそうとしています。

 

 

あなたにとって、最高の価値とはなんでしょう?

 

ありあまる充分な財産?

 

貴重で高価な宝物?

 

人生を楽しくゆったりと過ごせるだけの余裕資金?

 

もし、それらの価値ある何かを欲しいと望むなら、それはあなたのなかにある『もっとも価値のあるもの』と引き替えです。

 

 

あなたが世界に差し出すことのできる、最高に価値のあるものはなんでしょう?

 

『………………』

 

 

それを探して、見つけ出したら、惜しまず、余さず、自分の力のすべてを使って世界に差し出してみてください。

 

大丈夫。内なる価値はいくら使ってもなくなることは決してなく、むしろ使えば使うほど、底なしの泉のように、より深く濃厚な潤いあるものが湧き出てくるもの。

 

掘れば掘るほど、それはよりジューシィで芳醇な味わいとなって、より大勢の人たちと、世界とを、満たすことができるでしょう。

 

 

そうしてあなたが自分のなかにある最高のものを差し出せば、差し出すほど、あなたはますます上質な価値を身につけていき、ついにはどこの誰からも求められるような、そしていつでも充分に与えられるような価値ある希少な逸品に、あなた自身がなるのです。

 

そして、そのときにあなたは、何があるからというわけではなく、外側から何を得たというわけでもないのに、人生がとんでもなく、最高に豊かになっていることに気づくでしょう。

 

 

 

◆進化の時間がはじまるところ

 

火のエレメントのトライアングルが、自分のなかのハードルを越えていくことをうながしています。

 

世界はちょうどいま、変革の時間がはじまるところ。

 

2016活動宮Tスクエア☆どこで、誰と、どのように在るか

http://ameblo.jp/light-side/entry-12214769837.html

 

 

闇のリリスを伴った太陽は火星と72度の角度にあって、それは進化の時間であることを、わたしたちに告げています。

 

 

怒りと狂気を内側深くから呼び醒まし、それらを呑み込むことで、本当の力と欲望とを取り戻す。

 

『こうでなくてはいけない』と、いつか誰かにつけられたリミッターをはずし、欲望を野に放って。

 

隠してきた本性をあらわにすることで、世界が変わる。

 

It's a brand new day.

 

 

いい子でいることをあきらめることで、世界を切り拓く力が手に入るかもしれない。

 

偽りのアバンダンスではなく、真に豊かな世界が地上に降りてくる、ウルトラ・スーパームーンの牡牛座満月です。