2014射手座満月 ☆ いまここに未来を呼び寄せる | ***Walk on the light side

***Walk on the light side

銀河に煌く星たちのように

6月13日13:13に射手座の満月です。

こないだの双子座新月に引き続き、自分自身を掘り下げて
いくことで、新しい未来が拓かれていくような満月
です。

2014双子座新月 ☆ わたしが何者であるかを思い出す

http://ameblo.jp/light-side/entry-11860094923.html



天秤座11度から始まる今回の満月のテーマは
自分の能力を掘り起こし、自分の道を歩むこと園芸


これからの時代を心地よく過ごしていくポイントのひとつが
創造者(クリエイター)となること だと以前、書きました。

ハートの底に息をひそめて横たわる
http://ameblo.jp/light-side/entry-11864445283.html


これからの時代は誰かに依存するのではなく、みずからの
手で人生や仕事を創造していくことが充実の鍵
となります。

そのためにはまず、できるか否かは脇に置いておいて
「こうなったらいいな」「こんな風に生きてみたい」と
イメージを思い描くことから始めましょう。

憧れのライフスタイルから逆算して、どうやったらその
生き方に近づくことができるのか……人生をクリエイト
するのです


「でも、そんなこと無理だし」と感じる時はなにかしらの
固定観念に縛られ、自分の力を信頼しきれず、一歩を踏み
出す勇気が出ないのかも知れません。

そう感じる場合は、愛と成長の土台をしっかり、かためる
ことも大切ですね。

獅子座の歩き方(1) ☆ 愛と成長の土台をかためる
http://ameblo.jp/light-side/entry-11870777400.html


自分の心に寄り添い、信頼すること
自分を大切に思い、成長させていくこと
ハート

誰かを頼みとする時代から、みずからの足で立ち上がり
道を切り拓いていく時代となってきています。

なにかに依存したい人にとっては苦しい時代となりますが
自由に表現したい人にとっては何でもできる時代です


「こんな風になりたい」
「こうしたらもっと人生が豊かで楽しくなるのに」


そんなイメージが描けたら、そうなっている自分がどんな
価値観や思考を持ち、どんな選択をしているのか、さらに
想像を膨らませてみてください。

それはどこか遠いところにいる自分ではなく
もうすでにあなたの中に存在している自分です。




銀河の中心にほど近い射手座の満月が
自分の道を進むときがきたことを告げています
すまいる

しかし、それは実際どこかへ行くことではなく、これまで
ずっと、あなたがいた場所、やってきたこと、続けてきた
関係において、しっかりと意識的にあることから、拓けて
いく道なのでしょう。


当たり前だと思っていたことに意識的になり、
そこに心を寄せて、しっかりと感じることで。

「当たり前の場所」は美しく輝き
「古い関係」は愛情を息吹き
「慣れた仕事」は充実感を与えてくれるように



当たり前の日常に愛と豊かさが満ちていることを
再確認したときから、自分の道は始まっていきます。

わたしたちが未来へ進む時間軸と
未来からこちらへやって来る時間軸とは
いつでも同時に働いています。


なにもしなければ、未来はわたしたちを迎えにきませんが
一歩を踏み出すと、別の未来がわたしたちを迎えに来ます。


わたしたちの意識が新しい未来を切り拓き、
わたしたちの歩いた軌跡が新たな道となる
ashi

いまここでどんな意識で、どんな選択をするのかによって
わたしたちが招き寄せる未来も変わるのでしょう。