日向WS☆牡羊座新月 | ***Walk on the light side

***Walk on the light side

銀河に煌く星たちのように

ShambahalaのSaraちゃん主催の
日向ワークショップの3日目でしたラブラブ

牡羊新月スペシャルということで
個人の星と占星術のしくみと、2012年の
星の流れのお話と、春分のマップ制作と
なにげに盛りだくさんの1日星

お昼もお弁当で部屋から出さずに軟禁
状態で(笑)、ご参加のみなさま、
どうもありがとうございましたドキドキ

とても楽しかったですね~音譜

photo:01



春分点が黄道をひとめぐりする歳差運動の
グレイトイヤーは25,776年。
12星座のひとつの宮を移動するのは
2,148年。
1星座30度の1度を移動するのに71,6年。

人間が1日に呼吸するのが25,776回。
それを25,776日続けると寿命を迎える。
およそ70,6年。

ひとりの人生は星座の歩み1度分。

地球と月はDNAの螺旋のようにドラゴンの
軌道を描きながら太陽のまわり周回する。
1周およそ18年。

人生の春夏秋冬と4つの周期をめぐると
ドラゴンは4周回して、72年。

木星が太陽のまわりを6回めぐると72年。

地球と金星は8年のあいだに5回めぐりあい
天に美しい五芒星を描く。
その1辺の角度は72度。

photo:02



新月の夜に、かなえちゃんからもらった
日向の満潮の塩でお風呂に入りました。

頭までお塩で洗って、すっきりキラキラ

今宵の23時36分に牡羊座の新月で
いよいよ本格的な2012年のはじまりですねアップ



iPhoneからの投稿