外苑前Love&Lightラボラトリィ☆占星術講座&星のお話会 | ***Walk on the light side

***Walk on the light side

銀河に煌く星たちのように

その名のように、愛と光と叡智に充ちた星☆
占星術の集中講座と星のお話会を開催しますきらきら


1月14・15日(土・日) 11:00-18:00
星の巡礼☆占星術集中基礎講座
占星術の基礎を12サイン、10天体、12ハウスと
2日間で駆け足でやっていきます。

ボリュームたっぷりですが、知識を学ぶというより
星の物語ですから、楽しんでいただけると思います。

地球は星のかけらが集まって誕生したもので
その地球から生じたあらゆる鉱物・植物・生物も
また、星のかけらが創造の源。

わたしたちの住まう銀河を知ることは
わたしたち自身の源を知るということです♥akn♥



1月26日(木) 18:30-21:30
星のお話会part3 2012の羅針盤
Awakening your starlight 2012
大きな変革のあった2011年に引き続き
2012年もまた、大きな時代の変容の
最中にあります。

天の星の瞬きは、地上に住まうわたしたちの
内なる星に共鳴し、輝きを与えてくれますきらきら

2012年の主要な星のめぐりを読み解き、
それがわたしたちひとりひとりに
どのような影響を及ぼすのかしっかり感じて
これからの1年を意図していきましょう。

占星術の観点から読む全体と個人の2012年です。

お申し込みはLove&Lightラボラトリィさんまで音符



いま現在(8日深夜4:00)
魚座に向かっていく海王星が
水瓶座29度と涙の度数で
天秤座28度にある土星
双子座28度を進行している月と共に
大きな三角形を天に描いています。

月は朝には蟹座に至りますが
海王星と土星の一辺は、いましばらく
タイトに120度の関係性を続けていきます。


海王星と土星の120度は
自分自身と自分を取り巻いている世界に
ついて、新しい理解をもたらす可能性
あります。

日本も、国外のあちこちも、ここしばらく
大きな混乱や迷いや疑問がたくさん
ありました。

その最中、痛みや苦しみや混乱を「感じる」
ことによって、わたしたちは自分と世界のことを
すこしずつ理解していったでしょう。

わたしたちの意識は未知に目覚めて
いままで知らなかったこと、知りえなかったことに
気づいてしまい、いまはもう、過去とはまったく
違った世界になったような気がするかも知れません。


その新しい世界に、立ち上がるときです。

個人的な欲求を超えた
高い理想のようなものが
頭をもたげるかも知れません。

また、世界と自分が変わったことで
いままでの現実と、自分自身と、自分のやり方が
消えてしまうような気持ちになるかも知れませんが
決して自分がいなくなることはないはずです。

むしろ、「こうありたい」と願う思いはすべて
いままでの経験に助けられ、いまいる場所で
自分の肉体をもって具現化されていきます。


怖れと混乱の深さから、同じだけの愛と光を
わたしたちは見出すことができます。

わたしたちが濃い影を見るとき
そこには必ず強い光があるでしょう。

影のなかに新しい理解を得る
2012年のはじまり。

わたしたちはどこかへ行くわけではなく
いま、ここで、ただ気づいているのかも
知れません。