宮崎の日々☆軽やかに星と共に | ***Walk on the light side

***Walk on the light side

銀河に煌く星たちのように

先週16日木曜日から今週火曜日まで宮崎でした。
激しい梅雨前線の真っ盛り。
今年はどこもかしこも激しいですね。
地球が激しく生まれ変わろうとするのを感じます。

宮崎はやっぱり、めちゃめちゃ楽しい日々でした。
起きた瞬間から寝る直前までずっと喋っていました(笑)
(ずっと喋っているので写真が1枚もないという…)

学びに、セッションに、イベントに、おしゃべりに、ごはんに
来てくださったみなさま、どうもありがとうございましたラブラブ



17日(金)はワークショップ。
2011年から2012年にかけての星の動向と
ホロスコープを使った風水術星

ざっと今年後半から2012年にかけて特徴的な星の動きを
まとめていきましたが、まだまだとても激しく、いろいろと
変化がありそうな感じですね。

こういう時期は、芯はかたく、心身は柔軟に、です。
不要なものを手放し、なにが起こっても対処していけるように
常に軽やかでいたいものです。

いまの時期のキーパーソンは、ペルセポネおとめ座
冥王プルートの嫁ですね。

冥王プルートが破壊した世を
さらに1/3まで減らして
そして再生させる
、という女神です。

なにを1/3まで減らすのか?といいますと
欲望とか執着とか魂の重さではないかな
、と。


先日、RosyGraceの恵さんに貸してもらって読んでいた
[パワーか、フォースか]という本では、人の意識レベルを
数値化したものが描かれていて、とても面白かったです。
オススメです。

このなかで「意識レベル250」というのが「中立」で
「不安や恐怖や怒りに引きずられず、過度の期待も
手放す」という軽やかさのレベルでした。

これがダメだったら、こうすればいいわ、
みたいな軽やかさ天使

ここに住めないなら、あそこでいいわ。
この仕事が無理なら、あれをすればいいわ。
みたいな。

執着と欲望のない世界は軽くていいですねうお座


パワーか、フォースか―人間のレベルを測る科学
デヴィッド・R. ホーキンズ
三五館
売り上げランキング: 9456


午後はホロスコープを使った風水術を展開。
それぞれのチャートの特徴から、どこを強化するのが
良いのか眺めて、それから部屋の間取り図に合わせて
配置の工夫を考えます。

ワーク会場になっていた津田亭を例に
家主るりさんのチャートからいろいろ考えてみました。

不思議と家具の配置はチャートの通りになっていることが
多いわけですが、津田亭では拡大、発展、増加を
象徴する木星ラインにゴミ箱&ゴミ袋が……!!


「どおりでゴミがどんどん増えるわけだ!!」と家主談(笑)

他にも隠されたカオスなウォーク・イン・クローゼットが
地下世界を象徴する冥王星ライン上にあるなど
チャートとのシンクロを呈していたのでした。


昨日の研究会でもホロスコープを使った風水をやって
盛り上がったのですが、チャートに描かれた大宇宙を
「わたしの部屋」という小宇宙に共鳴させ、その環境で
心地よく過ごすというのは面白い手法
ですね。

好きな人の写真は金星に飾り
通帳や金庫は木星にしまい
パソコンは水星において
月の場所で眠るというわけです。