夏至と陛下 | ***Walk on the light side

***Walk on the light side

銀河に煌く星たちのように

昨日宮崎から帰ってきて
真夜中まで、ごそごそと調べ物などして
02:16に夏至。

今日は溜まっていたメールの返信や
急ぎの仕事など片付けてから
Nadiaの夏至の瞑想会に
子連れで参加してきました。

諸々ありますが、詳しくはおいおいと。


夏至の時間に見た夢の話。

なんと、天皇陛下に添い寝する、という
畏れ多いような夢でした。

夏至は蟹座0度を通過して
先祖代々といったルーツとの直通路がひらくので
眠る前は自分のご先祖様とのつながりを
感じていたのですが、眠ったら、陛下ですよ!

日本人としての共同体を考えるとき
精神的支柱として母船の父は陛下なのでしょう。

わたしは個人的に、そのチャートから陛下は
宇宙ゲートをひらく族長だと感じております。

陛下の太陽は山羊座0度にあるのですが
これはサビアンでいうと
認識を求めるインディアンの酋長」の度数で
そのまんま、ローカル世界の王様です。

ちなみに夏至の蟹座0度は
大型船に掲げられた、はためく旗」と
船がシンボルです。

これはみんなで乗り込む母船ですね。
今日の瞑想で船を見ていた方が何人か
いらっしゃいましたが。

$***Walk on the light side

太陽が夏至にあるとき
地球は冬至にあります。

向かい合うので、当然こうなるわけですが
冬至に向かうということは、心の深遠に
近づいていくわけで、わたしは毎年6月が
もっとも内なる影を色濃く感じる月
です。

今年もそうなりましたが
今年は時空のひずみも生じているので
けっこう強烈な感じがありましたね。

夏至に向かって最高潮に輝く太陽に
憧れながら、その光にわたしの闇を濃くさらす。

光にさらされると闇は光となります。

隠されていたものが露になると
それはもう闇ではなくなります。

たくさん観ると軽くなって
魂の源泉に近づいていくようになりますね。

恐れは外側に力を明け渡し
歓びは内側に愛を受け容れる


明日23日の夕方17:25頃から月が牡羊座に至り
活動宮のグランド・クロスに太陽と月が
参加しておおわらわが始まります。

その前の魚座の最後の時間
お昼前から午後にかけて
内面の感情でいらないものを手放しておくと
あとがラクになるかも知れません。