プチリボンでマスクデコ♫ |  Lt.rose* ライトローズ アクセサリー教室 神戸 の ブログ

 Lt.rose* ライトローズ アクセサリー教室 神戸 の ブログ

〜神戸市垂水区でアクセサリー、カゴバッグ、リボン教室をしています♪
レッスンのことや日々のことを、気まぐれに書かせてもらっています〜

おはようございます。
今日はよく冷えてる神戸です!

Lt.rose* 
アクセサリー教室 神戸 へのご訪問 
ありがとうございます♡♡♡ 


昨日のレッスンのご紹介。

cさんがマスクアクセサリーを作りに来てくださいました!

作品はこちらです〜
おリボンのブローチ。
可愛らしいですね音譜音譜音譜

並べるとカラフルなスイーツみたい。

数ミリにこだわって、オリジナルのリボンを仕上げられるのが手作りの醍醐味。

こだわって作ってくださいました‼︎

小さなサイズで作りにくかったと思いますが、作るたびに上手になられていました合格


付けるとこんな感じ。
さりげない大人リボン。
日替わりで楽しんでくださいね〜‼︎

お忙しい中、お越しくださり、ありがとうございましたドキドキ楽しい時間でしたラブラブ


とこロデー

先程のマスク。
ピンクのマスクは、上下が逆になってしまっていました。


皆さんマスクの上下ご存知ですか?
わたし、昨日知りましたあせる

ウレタンマスクはほとんどしないので。
↑言い訳になってるかな?

で、'マスクの上下' ご報告。

ウレタンマスクは、カーブがない、真っ直ぐになる方が下。

えー!!まさか知らなかったんびっくり
と、うちの兄弟に責められましたあせる


さらニー

不織布のマスクは、プリーツが下を向くように‼︎ を守っているつもりでしたが、

こんなふうに、真ん中からプリーツになってるマスク。オメガプリーツと言うらしいのですが、

これは真ん中のプリーツが一番上になるように、はめるのが正解だそう。

ワイヤーが入っているから、一番上のプリーツが下を向くように、わざわざ前後裏返しにつけていてガーン

無知な自分にがっくり汗


皆さん、し、知っていらっしゃると思うけれど、
ちょっとご報告ビックリマーク



今日のおリボンは、もちろんお洋服にもつけれます。
ゴールドの留め具が効いてますよね‼︎

この留め具のおかげで、マグネットを裏からあてるとくっついてくれます。
もちろんブローチ台もお選びいただけます。

あなたもお好きなおリボンで作ってみませんか?


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます♡

今日も楽しい1日になりますように花束
Lt.rose* sachiko
Salon de Lt.rose* 
      自己紹介
      *ジュエルパテdecore        
      *Luxe time

{84F16484-5979-46A0-9ED6-738D848B96A2:01}
               神戸市垂水区五色山
     Mail   sachi261227@gmail.com
         HP     http://light-rose.jimdofree.com/
             
         友だち追加