神戸舞子クリスマス2019 開催中♫ |  Lt.rose* ライトローズ アクセサリー教室 神戸 の ブログ

 Lt.rose* ライトローズ アクセサリー教室 神戸 の ブログ

〜神戸市垂水区でアクセサリー、カゴバッグ、リボン教室をしています♪
レッスンのことや日々のことを、気まぐれに書かせてもらっています〜

こんばんは〜
今日は気持ちがいいお天気の神戸でしたね!

Lt.rose* 
アクセサリー教室 神戸 へのご訪問 
ありがとうございます♡♡♡

久々の更新になりました。
ブログをかけていないので、記事が前後しますが、今日は先に舞子クリスマスのご報告。
今年も昨日から始まりました!
こちらのリーフは去年の作品で、今年はこんな感じ!
アットホームな世界のクリスマス。
各テーブル、国が決まっています!

どのテーブルもこだわりや想いがつまった、素敵なテーブルでしたドキドキ



私は今回は好きな食器がデンマークのものだったので、デンマークのテーブルをイメージしました!

デンマークといえば、幸福度ランキングがいつも1位か2位の国。

寒さが厳しい冬が半年近い環境にあるけど、日々の暮らしの中でささやかな幸せ(ヒュッゲ)を見つけることが得意だそうで。

身近にあるものを使って、見ただけでハッピーになれるテーブルを目指しました。
好きなものと好きな人に囲まれて過ごすクリスマス。

テーブルコーディネートを習われているのはセレブな方だと個人的に思っていますが、

テーブルコーディネート って、私のように習っていなくてもどなたにもできます!


ゲストに喜んでもらえて、心地よく過ごしてもらえることを優先してつくっていくのですが、
ただ、心にゆとりがないと出来ないことで…



私ごとですが、秋からいろいろとあり、
今年はもう出せないなーと何回か思ったのです。

でも、昨年のように家族みんなで橋の上に見に行けたらいいなあと思って、テーブルを作りました。(もう行けるようになってます。健康第一‼︎)

他の方も、セレブであっても、人生いろいろ。

いいときも、悪いときも、もしかしたら公平にあるのかな?と思います。

大変な中でも、心を平和にして、皆さんそれぞれにテーブルを作り上げてるのかな?と、今回思いました〜

夕方から、レセプションにご同行いただいた aちゃんとみっちゃん
ドキドキだったけど、心強かったよ〜‼︎
忙しい中、ありがとうラブラブラブラブラブラブ

イギリスのテーブルを作っていたuさんが県知事賞を取られて、とても嬉しかったですクラッカー

今年は入賞ならずでしたが、それよりもレセプションでのアルコールの種類が減っていたことを残念に思う私笑い泣き

同意見の心の友と慰め合いました!笑


テーブルを朝から一緒に作ってくれたyちゃんも!大役をいつもありがとうドキドキドキドキドキドキ

テーブルを作り終わって、一緒にセトレにランチに行きました!
華やかな見た目で、かつとても美味しかったです!
パスタは太刀魚とジャガイモのオイルベースにしました!

ロビーがまだクリスマス仕様ではなかったので、クリスマスの飾り付けをされた頃、また見に行こうと思っています♫

テーブルは全部で19卓。
明石大橋の海上プロムナードに12/25まで飾ってあります。

ぜひぜひ見に行かれてくださいね音譜音譜音譜音譜

今日は長くなりましたが、最後までお読みくださり、ありがとうございますピンクハート

明日も楽しい休日となりますように星星星星
Lt.rose* sachiko
Salon de Lt.rose* 
      *自己紹介
      *ジュエルパテdecore        
      *Luxe time

神戸舞子クリスマス2019にて、
ワークショップをさせてもらいます!

{84F16484-5979-46A0-9ED6-738D848B96A2:01}
               神戸市垂水区五色山
     Mail   sachi261227@gmail.com
         HP     http://light-rose.jimdo.com/
             
         友だち追加