こんにちはおねがい


スピリチュアル心理カウンセラー
華風(Haruka)と申します。

元教員・2児の母
学びが遊びの自由人♪


私は、2年前、
ACSソウルリーディング※と出会い、
御縁ある方に、そのご提供ができるよう準備を進めています。


車のエンジンがかからない?!


今日は朝から、
エンジンがかからないという事態に!

まずいよ〜!このあと予定あるのに〜驚き💦

と少し焦る。


ここで、あなたならどう受けとめますか

① 冬の朝のエンジントラブルなんて、よくあることだ

② 何かを知らせてくれている、気づくためのサインだ




私は、
直感で、
今回のトラブルは、
②〈気づくためのサイン〉
だとわかりました。



いつもお世話になっている車屋さんに電話をし、到着するまで、こたつで読書📖


助けてもらえること、
助けて!が言えること
に感謝をしました昇天

自分に立ち還る


思えば、
私は少し前まで、有頂天になっていた。

自分がやっている!自分はできている!と自信過剰に傾いていた。
子どものときは、親からアドバイスをもらっても、(うるさいなぁ〜)と感じたこともあった。

〈一人でやっている〉
〈一人でこなしている〉

そんな感覚が強くあった。

でも、
振り返れば、ピンチのときには
一人で切り抜けた、なんて
そんなことはなく。


必ず、
身近な方が、家族が、
手を差し伸べてくれた。
優しい言葉をかけてくれた。


ピンチのときは、「ありがたい」と
感謝すれども

時が経つと
それを忘れて、
うまく行っている時にこそ、
「感謝」を感じれないなんて…

それは、私のなりたい姿ではない。

いつ、なんどきも
周りの方に支えられて、今の自分がいることを
周りの方の温かな火を、心に灯そう。


私の思考のクセ 〜自分にベクトルが向く〜


今まで、いろんな場面で
自分にベクトル」が向いていた私。

△自分が楽しければ
△自分さえよければ
△自分はどう思われているんだろうか

調子の悪い時は、
この思考が強く出てしまっていた。


車に乗ってるときも、
恋愛ソングをつけて、切ない気持ちを口ずさんでは自分に浸る、とかやっていた。


車は、潜在意識がでやすい。
その傾向に気づきながらも、手放そうとはしていなかった。

私の過去世に、
「恋愛」に絡むものがあり、
切ない気持ちをみぞおちで感じると同時に、
とても気持ちよく、快感を感じるようになっていた・・・
(くわしくは、こちらの記事を ・・・)


 


しかし、

だからこそ、
この12月のタイミングで、車のトラブルが頻発したのは必然で。

今、ここから、
周りへの感謝、貢献に気づき、
実践していくフェーズだと気づく。



気付いただけでは、変わらない。
実践していくことを、自分に約束する。



最近、息子からも、
唐突に、

「周りをよく見てね」


と告げられた。
(その後、車のメンテナンス不足が発覚。続いて、今日のエンジントラブル。)


息子は、時々、大切な言葉を降ろしてくれる。

大切に、受け取りました。
 

丁寧に、大切に、
ものや自分自身と向き合います。




ソウルからのメッセージ

私のソウルからも、
「ここまで気づけて90点。あとは、実践だね。」
と声がきこえましたにっこり


つくづく、
人生には「失敗」があるようでないんだと感じる。

「反省」と、「やり直し」
与えられていることに感謝。