やましたひでこ公認 湘南茅ヶ崎

断捨離®︎チーフトレーナー 中場みつこです

 

ポカポカ陽気から一転して またまたさ冬の寒さですね

これが2月としては当たり前なんでしょうが こうも寒暖差ある日が続くと こたえますよねぇゲロー

 

皆様も体調お気をつけくださいね

 

ワンインワンアウト

 

1IN  1 OUT

 

一つ入れたら 一つ手放しましょう は 

お片付け系ではよく言われますよね〜

 

断捨離は 1 OUT  1 IN で

 

出すのが先で 一つ気に入ったのが入ってきたから 一つ押し出していくのではありません

 

出すのが先! 

 

何故なんだろう?

 

買ってから捨てても同じことでしょう? 

 

と 思たことはありませんか?

 

あるのに捨てずに買ったら その時点で一時的にでも2つになるから 

 

は分かりやすいですよね

 

でもね。本当の理由はこっちだな

 

ともう一つ 最近骨身に染みて感じたのが

 

あるのに入れたら 捨てる行動が鈍る ってことです

 

実は私 タオルを新しくしようと思っていて

(年末に買いそびれてた・・・いつのことやねん・・・チーン

 

つい先日に出先で気に入ったタオルを見つけ

しかも! たまたまセール中だったので 

そうだタオル新しくしようと思ってたんだ! と喜んで買い込んできました

 

帰ったら古いタオル捨てればいいや と思いつつ

 

1IN 1OUT  ですね

 

なのに 

 

まだ古いタオル使ってる(3日は経ってるあせるあせるあせる)

 

ちょっとゴワゴワの気がするけれど、

別に破れてボロボロの訳では無いので

 

まだ使える

 

使おうと思えばフツーに使える  

 

と無意識に思ったのか 

新しいタオル買って来てるのに

入れ替えてませんでした滝汗滝汗


 

言い訳させてもらうと

 

 

忙しくて外出続きで入れ替える時間が無かったし

(何分掛かる? と自分に突っ込みあせるあせる)

 

私の住んでいる茅ヶ崎は古布の回収日が月にたった1回しか無いので

今ゴミ袋に入れてもどうせ直ぐには出せないし・・・

 

なんて考えてたのか 

買って置いてあるのに

新しいタオルに変えていない事実!

 

いやん 断捨離トレーナーとしたことが

 

面目もございません

 

 めんどくさかったんだよね!?

 

人って どんだけ捨てるのめんどくさがって嫌なんだろう!

 

と つくづく身をもって体験いたしました笑い泣き

 

捨ててしまって もう既になかったら 買ってきたら

 

速攻で喜んで使ってますよね?

 

今あるモノを目の前にすると 忙しいを言い訳に

 

とりあえずそれでいい

そのままでもそんなに困って無いよね?

 

の思考がムクムクと湧いてきて

 

いやだあ! と感じている自分を封じ込めてしまうようです

 

モノってすごい力持ってるなあ! とつくづく再確認させられました

 

まずは出す! 入れるのはそれから!


手放しを後回しにすると

ロクな事にはなりませんねゲッソリ

 

肝に銘じます

 

 

 



にゃにをしてるんだか....

 

 

 

 

 

 

 

今もし あなたのおうちが

グチャグチャのおウチでとっ散らかっていても

 

大丈夫です!

 

私にやれたのだから!

 

次はあなたの番です!

 

 

お一人お一人に最適な断捨離の進め方をお伝えします

一緒にやっていきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「小さな断捨離®︎が呼ぶ幸せな暮らし方」

 

モノを捨てるたびに、

あなたは、時間、空間、元気、出会い、運・・・・・、

全ての自由を手に入れる

 

 

・・・・小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方  から引用・・・

 

登場させていただいた7人の断捨離トレーナーで作った

 

セブンカラーズ

 

一人一人は違う色でも虹色の7人 集まれば眩しい光となる!

まあ 光となれ! との祈りの部分もありますが

セブンカラーズ発足記念のzoomトークイベント

 

 

 

「小さな断捨離®︎が呼ぶ幸せな暮らし方」

 

この本の7人の断捨離トレーナーが集合して、トークイベントも続きます

 

 

続々とお申し込みいただいていますのでどうぞお早めにお申し込みくださいませ

トークライブでお会いできるのを楽しみにしています!

 

【「セブンカラーズトークイベント 新章!

            ココ断    】

 

ご購入の方は無料でご招待🎵こちらから

 

ご招待!こちらからお申し込みくださいませ

 
 

 

 

 

「小さな断捨離®︎が呼ぶ幸せな暮らし方」大型本で写真がとても見やすいので

7人の断捨離トレーナーの自宅で どう断捨離を実践しているかが

お楽しみいただけるかと思います

 

ぜひお手に取ってご覧下さいませ

 

書籍版と電子版です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 裏表紙にウチのリビング載ってました〜

見てみてくださいね

 

 

 

 みつこのランチ会はこちらです

 

 

 

 

 

 出版記念でキャンペーン始めました かなりお得になってます!

 お申し込みはこちらから

 

 

 

いつもあなたの断捨離応援しています!

 

■無料メルマガ配信中 中場みつこ 
断捨離チーフトレーナー
無料メルマガご登録→こちらから今すぐご登録!ください 

 

 

 

クリックして頂けると とてもとても嬉しいです!

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村