やましたひでこ公認 湘南茅ヶ崎

断捨離®︎チーフトレーナー 中場みつこです

 

寒いですね〜

 

こんな時はお家でぬくぬくと 断捨離です

 

この時期運動不足解消に動き回るのでね 断捨離です 

 

曇りの多いお天気のせいで鬱々としてたら 断捨離です

 

この時期溜まりやすいモノ

 

① 空のダンボール  

 

年末年始 ネットでポチったモノが届いた箱 中身出した後そのままにしていませんか?

さっさと潰してまとめて、次の回収日にはすぐ出せるようにしておきましょう

段ボール箱って結構嵩張りますよね?

 

部屋の中でも空間奪ってます

 

② お菓子などの空のカンカンや箱(中身は食べた)

 

これも年末年始ちょっと良いお菓子買ったりいただいたりして

いやーん めちゃくちゃ可愛い箱に入ってたりしますよね?

すぐに捨てるのは忍びなくて 『何かに使おう〜』なんて置いておいたのが運の尽き

空のまま何を入れるかも考える事もなく そのまんま置いてあるだけ になってませんか?

 

何か入れようと思うので積んだままになってるんですよね?

 

興味のあるのは空箱の外のイラストだったり佇まいだったりなので

 

オブジェとして飾ります

 

空のままね 

 

そうして飾っていると 1ヶ月もしないうちに 満足します

まあ 飽きてくる んですが

 

飽きるのは人間の本来

新陳代謝してこそのカラダですからね

飽きるように出来ているんです

 

なので 飽きることに罪悪感を持つ必要はサラサラなくて

潔くお別れしましょう 可愛い缶に

 

ここでまた『何かに使える』 って考えがムックムク出てきても

1ヶ月も空のままだったんですから 入れるモノなどありません

捨てたくないので何か使えるはずと 捨てなくて良い理由考えているだけですから

 

いじましくしないで 潔くね

 

また可愛い缶は新しく入ってきます

出会いを楽しみにしましょうか

 

③ 食べかけの食品

 

年末年始モノ珍しくて買ってみたり、いただいたモノ

ちょっと食べてみたけれど お口に合わなかったモノ

あるいはどうも食べる気が湧かなくて

そのまま冷蔵庫の奥にしまってませんか?

 

もう良いですよね?

 

食べられるけれど、食べたくない! 食べても幸せ感を感じられないモノは

冷蔵庫の邪魔モノ 自分軸の食べたいの邪魔ですね

 

そこは自分軸で決めましょう!

 

さっさと場所を空けてもらいましょうか

 

以上 3つ すぐ出来ますよ〜

 

断捨離の絶対条件がお家にいる事

在宅していない事には 断捨離のしようが無いんです

 

寒い時期はおうち時間が増えて 断捨離バッチリやりやすい時期でもあります

 

小さな断捨離 ぜひやってみて下さいね

 




 断捨離を邪魔されるの巻

 

 

 

 

「小さな断捨離®︎が呼ぶ幸せな暮らし方」

 

モノを捨てるたびに、

あなたは、時間、空間、元気、出会い、運・・・・・、

全ての自由を手に入れる

 

 

・・・・小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方  から引用・・・

 

登場させていただいた7人の断捨離トレーナーで作った

 

セブンカラーズ

 

一人一人は違う色でも虹色の7人 集まれば眩しい光となる!

まあ 光となれ! との祈りの部分もありますが

セブンカラーズ発足記念のzoomトークイベント

 

 

 

「小さな断捨離®︎が呼ぶ幸せな暮らし方」

 

この本の7人の断捨離トレーナーが集合して、トークイベントも続きます

 

 

続々とお申し込みいただいていますのでどうぞお早めにお申し込みくださいませ

トークライブでお会いできるのを楽しみにしています!

 

【「セブンカラーズトークイベント】

 

ご購入の方は無料でご招待🎵こちらから

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

京都でのリアルイベントのお誘い

 

 

詳細はこちらをご覧ください

 

京都で龍を訪ねご機嫌なひと時を

 

 

 

「小さな断捨離®︎が呼ぶ幸せな暮らし方」大型本で写真がとても見やすいので

7人の断捨離トレーナーの自宅で どう断捨離を実践しているかが

お楽しみいただけるかと思います

 

ぜひお手に取ってご覧下さいませ

 

書籍版と電子版です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 裏表紙にウチのリビング載ってました〜

見てみてくださいね

 

 

 

 元崖っぷちだった

みつこのランチ会はこちらです

 

2月28日 (水曜日) 開催予定です

詳細は後ほど

 

 ↓1月は終了しました

 

 

 

 出版記念でキャンペーン始めました かなりお得になってます!

 お申し込みはこちらから

 

 

 

いつもあなたの断捨離応援しています!

 

■無料メルマガ配信中 中場みつこ 
断捨離チーフトレーナー
無料メルマガご登録→こちらから今すぐご登録!ください 

 

 

 

クリックして頂けると とてもとても嬉しいです!

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村