今回ご紹介するのは
渋谷の東急の中にあるお店の・・・ 店名がわからない…
だけど、お菓子だけでもご紹介します。
<果木の実パイ>
です。
乗ってるのは、アーモンド、プルーン、レーズン、無花果、クルミ、ナッツなどなど…
こちらも秋の味覚があり、秋ならではの、おいしいパイです❤
このサクサクのパイがおいしい!
今回ご紹介するのは
渋谷の東急の中にあるお店の・・・ 店名がわからない…
だけど、お菓子だけでもご紹介します。
<果木の実パイ>
です。
乗ってるのは、アーモンド、プルーン、レーズン、無花果、クルミ、ナッツなどなど…
こちらも秋の味覚があり、秋ならではの、おいしいパイです❤
このサクサクのパイがおいしい!
もうすぐ、ハロウィンですね
買い物に出かけると、ジャック・オ・ランタンの飾りつけなどで
オレンジ色が目にすぐ入ります。
そんな今の時期には、やっぱり秋のスウィーツが定番(?)ですよね~。
て、ことで、今回は<C cube>で今期間限定中秋ならではののおいしいスウィーツをご紹介
まずは↑の<かぼちゃのプディングパイ>
ジャック・オ・ランタンがかわいい
これはチョコでした!少し甘すぎ… でもそこがまたおいしい
サクサクのパイも、私好み
この奥に層になっているんだけれど、その中のしっとりチョコケーキがGOOD!
モンブラン風のかぼちゃのクリームもたっぷりで、おいしい!
そして↑が<渋皮栗とプリンのドルチェ>。
この飛び出ているチョコの棒は栗のイガイガ
をイメージしているそう。
サクサクなチョコクッキーもおいっしい!
中のプリンもマロンクリームも甘くて、おいしい!
秋の味覚満載!
やっぱり、この時期は食欲の秋だけあって、おいしい旬の材料があってどんどんたべてしまう!
体重を気にする女の子には、辛いな~
カマキリ:「お散歩中♪
秋は涼しくていいなあ」
カマキリ:「お?人間だ!こんにちは!」
…今日は、カマキリにセリフを付けてみました。
写真の数が少ないので、これしかできなかった・・・。
う~、もっと撮ればよかった
今回ご紹介するのは
重松清作
<小学五年生>
あ、小学館のじゃなくて、文藝春秋ですσ(^_^;)
あらすじは。。。
17編のショートストーリー。主人公は、すべて小学5年生の少年。父親を亡くした少年、祖父を亡くした少年、親が離婚した少年、転校した少年、初めてのドキドキを味わう少年、etc...
彼らはいろんな経験を経て、世の中が少しずつ分かって、大人になっていく。
そのストーリーも最後はほっこりするお話です。
感想は、
これを初めて読んだのが、ちょうど五年生のころで、
同い年の男の子ってこんなこと考えてるんだあって思いました。
私のま わりの男の子は、こんな複雑な感情をもっているかはわかりませんが…
どれも最後は、すごくいいシメなので、いいと思います。
今回ご紹介するのはこちら⇩
<Cube Chou Cream>
です!
この中にある味は。。。
柑子色のがマンゴー×ココナッツ。
白いのが、カスタード。
そして、ピンクがイチゴ×ヨーグルトです!
イチゴヨーグルトは、甘酸っぱくて、すごくおいしい![]()
シュークリームなのに、「シュー(キャベツ)」の形してない…
てのは、おいしいので気にしません!
こんかいは詩をご紹介します。
とてもいい詩で、心が温かく(?)なるので
ぜひ読んでみてください!
となえごと 12 大嶽直子
―*ひとりぼっちで さみしかったら
会いたい人に 会えなくて ひとりぼっちでさみしい
そういったら 心が弱いからだ もっと強くなれといわれた
ちがうよ さみしいのは 共にいることのしあわせを知っているから
強くなんてならなくていい 弱いままでいい
―*しょうらいのためにこうするべきだ と おしえられたら
わるいところのある 今のわたし
よくなっているはずの しょうらいのわたし
いつだって結局 わたしでいるしかないのだから
わたしでいれば それでいいんだ
―*これがただしいのだ と おしえられたら
すべてのひとにとって ただしいことなんて あるのかな
わたしが ただしいと おもっていること
あなたが ただしいと おもっていること
ちがっていても どちらもただしい
―*うわさばなしを きいたら
誰かさんと 誰かさんが どうした なんてことより
自分と 大切なひとたちのことを 考えよう
つらいことや 傷つくこともあるけれど
誰かさんのことなんかより ずっとずっと おもしろいよ
―*ひとが しんじられなくなったら
どんなひとか 何を思っているのかは
そのひとと話せば すこしわかる
話をして なるべくほんとの そのひとを知れば
そのひとを しんじることが できるかもしれない
―*いやなてきに かこまれたら
この人も あの人も まわりはみんな 敵だらけ っていうけど
ほんとにみんな 敵ですか その人のこと どれだけ知っていますか
いやだろうけど とりあえず 話をしてみようよ
もしかして 味方なのかもしれないよ
―*うんがよくないと おもうことがおきたら
いやなこと わるいことがおきているときは
とりあえず 何かしてみよう
一歩だけ 前に進んでみよう
少なくとも 今よりは よくなるはず
―*すてきなひとだ と おもったら
すてきなひとだと おもって
すてきなひとだねと いった
すてきなひとは よろこんでくれて
すてきなひとと なかよくなれた
―*すきでもないひとに すかれてしまったら
わたしを好きになってくれた あなた
わたしも 好きになれたら よいのだけれど
いまは あなたが いつか誰かと しあわせになることを
願うことしかできません ごめんね
―*ひとに ほめられたら
ほめられたときは そんなことないよ なんて 言わずに
すなおに ありがとうと 言おう
じぶんにとって いちばん大事な
じぶんを ほめてくれて ありがとう
―*しっぱいを してしまったら
失敗した自分をせめたり またやってしまうのではと心配したり
過ぎてしまったこと まだ起きていないことは 考えない
昨日には 戻れないし 明日のことは まだできないから
今は 今のことだけ考えればいい 今 気を付ければそれでいい
―*いやなきもちになることがあったら
一人旅が いいのは 一人でないときがあるから
自由がうれしいのは 自由でないときがあるから
しあわせだと思うのは ふしあわせを知っているから
よいことを よいとわかるのは いやなことを知っているから
これで以上です。
少々長いですが…(^^;)
最後までよんでくれてありがとうございます!
今日は、友達とアイスを食べに行きました!
残念ながら、写真を撮るのを忘れましたが。。。
おいしかったです❤
また食べに行きたいな!
今日のいいこと
友達とおしゃべりをしながらおいしいアイスを食べた!