ズバリ外見の話 | シンママ社長のひとりごと in 海外 

シンママ社長のひとりごと in 海外 

海外在住 40代バツイチシンママ社長 趣味は投資運用、主に恋愛のひとりごとです

年上さん、

誰かを思い出すんだよね〜

🤔🤔🤔🤔🤔

とずっと思っていましたが








分かりましたーーー!気づき









ちびまる子ちゃんの

戸川先生笑い泣き

よく思い出せたわーーー

イメージ、7:3分けの髪型に四角メガネの

ザ働く昔の日本のおじさん

みたいな??

(注: 外人です)









ちなみにテックくんをみて

思い出すのは、



エルモ笑い泣き

(丸くてキョロっとした目と大きな口?)

まず人間じゃないですが、

テック君は結構端正な顔をしています。

(まだまだ失礼??ニヤニヤ)

テック君は決して自虐しないタイプ。

言ったら怒られるかなー🤣🤣🤣










元カレD君は、私の中では

Jesse L Martin

これはこれで、

Jesseさんのファンに

全然似てねぇで殴られるやつ😅😂









一つ前で、

元カレD君の好きだったところ、を

書いてみました。

で、何かというと、

元カレD君といて、

ここは付き合ってて安心できたな、とか

ストレスがなかったな

という要素を持ってるのは、

テックくんじゃなくて年上さんのほう

なんですよね。









例えば、

メッセージのレスが早く的確。

自分が好きだというスタンスで

欲しい言葉をちゃんとくれる。

一度決めたアポは守る、遅刻をしない

このあたりは本当に

ノンストレスでいられます。








ただ、

戸川先生よりも

エルモのほうが外見が好み

というね。

エルモは人間でないって

ところもなかなかテック君っぽい

ような。。。








自分に自分が培ってきた

これはこうあるべき、これが常識で普通

の価値観があって、

相手には相手なりのそれがあるわけで。

特に、恋愛は以前の婚姻関係とか

元カレ元カノからの遺産も大きいし、

それと、慣れている生活環境の部分も

大きいと思います。

テック君は結婚をしたことがなく、

子供がいたこともない。

全ての時間を自分で使える。

女好きでレディファーストが

身についている、みたいなタイプでも

ないし、、、

年上さんは、好みがハッキリしてて

誰でもウェルカムって感じでは

ないですが、基本が女好きなのは

そうだと思います。









テック君に関して言えば、

私は彼の仕事ぶりを尊敬していて、

なんだかんだその行動力も集中力も

すごいなと思ってるのは

それはそれで本当。

だから、許容できるというか。








ただ、多分、テック君は、

頼り甲斐がある、とかヨシヨシして

くれるって感じでは

ないんですね。。。

話は聞いてくれますが、

その場でぱぱっとテキストを書いて、

欲しい言葉を返して

くれるタイプでもなく、

私が勝手にその仕事っぷりを尊敬してる

だけというか。








ストレスなくいられる、

自分が欲しい要素を持った、

頼り甲斐があるタイプに

惹かれるようになるのか、

元カレとは全く違う新しい人と

ぶつかりながらやっていくのか、

彼がさらに仕事で忙しくなって、

付き合いも長くなってますし

ほっぽらかされるようなことが

増えてもケンカとかせずに

過ごせるのか、、、

ここはやっぱり外見要素が

強く入るのか、、、、

まだよくわかりません。