元彼Dくんの好きだったところ | シンママ社長のひとりごと in 海外 

シンママ社長のひとりごと in 海外 

海外在住 40代バツイチシンママ社長 趣味は投資運用、主に恋愛のひとりごとです

ずっと結婚したい結婚したいと

思っていて、

「もう一度結婚したいとは思ってない」

ってモゴモゴと元彼Dくんに言われて、

結構ショックを受けてしまい、

別れてくっついてを何度か繰り返しましたし、

別れている間、

結婚してくれる(可能性がありそうな)

乗り換えられる相手を探すため、

他の人とデートをたくさんしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

コメントでもらってなんだか納得したこと

「結婚する気の有無と

フィーリングがあう相手かどうか

(同居がストレスにならない)

はイコールじゃないからねぇ」

まさに・・・

元彼D君とは「ご縁がなかった」😭

の一言ですが・・・

(健康被害を甘くみすぎてたという

のは本当ですけど、、、)

結婚結婚、と、ここにこだわったことで

見えてなかったことがあったんだなと

今更思いました。

 

 

 

 

 

 


元彼D君と付き合ってる間、

「将来的に結婚してくれるかどうか」

「子供さんのところに永住して

しまうのではないか」という

将来の心配から不安になっていましたが

「対自分」への対応にモヤモヤさせられる

ようなことはなかったんだよな、

と今になって理解できます。

(彼は鬱っぽくもあったしアップダウン

は激しかったですが)

彼が当地から離れなかったら、

健康被害がどうあれ、やっぱり彼のことを

諦められなかっただろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今でも、出張から帰ってくると

空港のarrivalの出口のところに

Dくんが迎えにきてるのでは、

と思ってしまいます😢

激務でしたが、随分と時間を使って

くれました。

 

 

 

 

 

 

 

結婚とか、お付き合いも、

「自分のニーズを満たせる相手か

どうか」というのは、現実として

どうしてもあるように思います。

私は、外国で今後を過ごすにあたり

ずっと付き合えるパートナー/結婚相手

が欲しい。

D君はそもそも永住権にトライした

こともなかった時点で

(そうやって長く住んでる人もいます

けど)当地へそこまでの縁を感じて

いなかったとも言えるでしょう。

(まぁ私もそうですけど・・・)

 

 

 

 

 

 

 

テック君は、結婚したこともなければ

子供もいないので、

ご両親のことは背負ってますが、

基本的に時間も、お金も、

自分の自由にできることが多い。

元彼D君が褒め上手で奉仕精神

(平気で自己犠牲しちゃう)塊みたいな

人だったので、

人生経験の違いで仕方ないとは思いますが、

包容力、成熟度の欠如を感じてしまう、

とでも言いましょうか・・・

違う人、とは思ってますが、

昔デートしてたこちらも子なしで婚なし

のスリム君という自由人を思い出して

しまったり・・・・

たまに、ランチ、って言われて

3時とかを指定されてびっくり

しますけど、

朝も昼も食べないまま3時まで過ごして

しまうことがあるってことにも驚きます。

私は、基本的に規則正しい生活が好きで

朝も絶対食べます。

子供がいるとこうなるとも言えるのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

一見優しそう、一見いい人そう

っていう人は得をするし、

一見とっつきにくそう、とかも、

本当にとっつきにくいのかは

実は分からない。

D君に関しては、

「付き合ってるのに結婚はしたくないって

なんて、私のことは本気じゃないんだ!」

「外国に住んでる間にお付き合いを

楽しみたいだけ」とか思ってましたし、

専業主婦だった元奥さんへの嫉妬に

苦しんでたのも事実。

でも、言われた言葉や、

パッと見える事実だけを

鵜呑みにするのではなくて、

後から考え直してみないと分からない

ことも結構あるんだなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずは、

男性に振り回されるのは

アホらしいので笑い泣き

自分が理想とする生活を

していきたいなと思います。

元カレD君の忘備録でした。