”別れ際にめっちゃ後悔しているような彼を見て・・・” | シンママ社長のひとりごと in 海外 

シンママ社長のひとりごと in 海外 

海外在住 40代バツイチシンママ社長 趣味は投資運用、主に恋愛のひとりごとです

 

プライドが高い男性って、どうしても「自分の思い通りにならないと」と考えてしまうことがあるようですよ。

そしてその「思い通り」の内容は、常に支配的な発想だとは言えず、敷いていうなればその男性なりの善意や理想であることも少なくないようです。

例えば、「俺が彼女を幸せにしないと」「男なんだから彼女を食わせないと」「彼女に負担をかけたくない」みたいな感じ。

 



 

まじこれですね・・・








君のことを傷つけすぎてしまった。

この人生で、君に僕が何かを与えて

あげられる時間がもうあまりない。

  


 

てめーの意見は聞いてねぇなムキームキームキー




もし僕たちがネガティブな意味でのプライドを掲げてしまうとしたら、それはどんなときなんでしょうね。

まぁいろいろな状態が考えられそうですが、その一つに「自分は相手にかなわない」と思ったとき、ではないでしょうか。

実際、恋愛のご相談は多岐にわたり、内容は様々なのですけどね。

ただ、あまりの彼女が愛し上手だったから、彼が何もできずに負けてしまった、なんてケースもあったりするんですよ。

だから、彼は最後までプライドを崩さず、別れるの一点張りだったりする、とかね。

でも実際は、負けたと思えるほどに、本当は彼女を愛したかったのかもしれませんね。


ま、そんなことを彼が素直に言えるなら、別れに至っていないと思うんですけども。

そう考えると、これは結果論としての話なんですけど、彼が戦っていたのは「愛し上手だったあなた」だったなんてこともありえるのかもしれません。

それぐらい彼はあなたに甘えていたとも言えるし、あなたの価値を見ていたとも言える、
なんてこと言っていいのかな?

 


 

D君・・・

もちろん私は彼と話したい、でも

彼が「次に行って欲しい」

「自分の人生を歩め」というのなら





  



🦧君には、自分の人生を歩んでほしい

死にゆく人と一緒にいちゃだめだ


🐿私からあなたに話しかけるのを

やめてほしいなら、あなたが私に

(はっきりと)そう言うべきだよね


🦧どうしたいかは、君が決めて


 

 

一度やられている

「もう会わない方がいい」

というのはなぜか言われません。

 

 

 

 

「You decide」君が決めてってさ





スパッと切ってもらった方が

気持ちを切り替えやすいと思うんだけど・・・

 

 


 

D君は、辞表を出したようで、

(とはいえ、まだ引き留め激しいようで

マジすか・・・)

つまり当地からは離れてもいい

というか、健康状態から一旦仕事を

辞めよう、と思ってるんだと思います。


 

 

 

とはいえ、離れるとしても、

彼の本領は私の仕事へのアドバイスです。

すごく信頼してるから、つまらない愚痴含め

いつでもなんでも話せるし、

回答もいつも感謝してます。

いつでも喋れる位置にいるのに、

私から「彼と離れる」ということを

選択するっていうのは

相当難しいと思うんだけど・・・


 

 


とはいえ、

落ち込んでばかりいられないし

仕事に支障があるようなことは、

すごい嫌だし、ほんと頭来ますね。

 

 

 

 

大口の取引先の社長が、

これからの○○戦略では、

ライガさんのところみたいな

海外の信頼できる会社と組みたいと思ってる。

ライガさんのところで、

○国から○国までカバーしてくれたら

助かる! 

 

 

 

 

って言われて・・・すごい嬉しかったです。

私たちとしては、

次は○国(すでに進出済み)

その次に○国って考えてたんですが、

社長は加えてあと2カ国うちに頑張って

欲しいようですwww 

すごい範囲だな。

 

 

 

 

変な心配ですが、

これ以上会社を大きくすると、

近寄る男性が激減するだろうって

なんとなく思っていて😅

例えばあと3カ国へ進出する、

この仕事を前へ進めるためにも、

それでいい、そんなガツガツしてる

君が大好き、と応援してくれる

ステーブルなパートナーが欲しいです。。。。

 

 

 

 

D君のことは大好きだけど・・・

仕事の方がもっと大好きだったり

します・・・・・・