皆さんは普段野菜はどれ位食べていますか?
ダイエット中の体調を整えるためにも野菜は出来るだけ多く取りたいですよね。
たんぱく質を摂れる食材を十分に適量とれるようになったら次は野菜を十分をとる段階になります。
理想を言えば一日で350g程度とるようにチャレンジしてみましょう(厚生労働省推奨)。
さて野菜350gってどの程度でしょうか?
大体お店で小鉢で出てきたりスーパーの惣菜で売っている小サイズが70~80gです。
カット野菜は大体一袋で150g位です。
これが二袋です...
さて、毎日カット野菜二袋とちょっと食べ切れますか?
藤本は難しいです...
その場合どうするか?
藤本は摂取する優先順位をつけます。
1. まず食事で必要な肉や魚の量を確保します(一日300g肉が必要な人であれば1食当たり100g)。
2. そしてその次にお腹いっぱいになるだけの野菜を用意します。
このお腹一杯になるだけの野菜の量は主観です。
ただ少し多めに用意しておいて下さい。
そして全部食べきるのではなくてお腹いっぱいになるまですこしづつ小出し出たべてください。(だからカット野菜は便利ですよね。少しづつ出せるので。)
後はお腹一杯になるまで食べて下さい。
それでもお腹が空くのであればお米やパンなどの炭水化物食品を節度をもって食べて下さい。
別にお米を食べるなとはいいません。
それでもおそらく野菜一日350gに届くのは難しいでしょう。
ですので食べれるだけちょっと努力して食べてみて下さい。
そうするとお腹がいっぱいになって余計に食事をとらなくなりますよ。
そうして少しづつ野菜の量も増やして大体350g程度とれるようになったら次のステップです。
是非試してみて下さい。
LINE@アカウントを作成しました!食事について何かご質問がある場合は友達に追加していただいて、是非お気軽にご質問下さい!

