オミクロン株はただの風邪ウイルス、第6波は来ません!! | 物理学者で心理学者柊木匠の「人生と物理学」

物理学者で心理学者柊木匠の「人生と物理学」

人生や仕事・恋愛、心理学や心の世界等を物理学の視点で語る

お疲れ様でございます。

 

師走に入り、もう年末か早い! 

イルミも輝いていて、人出も多いですね。

 

久々にB’zの 「いつかのメリークリスマス」 聞きましたよ。

 

※コロナウイルス、もうそろそろ単なる風邪化かな

 

ここのところ、新型コロナの変異ウイルスが騒がれていますね。

 

「オミクロン」 という名前が付いています。

なんだ、その名前は!? と思っている人も多いでしょう。

 

コロナウイルスは、見つかった順にアルファ株、ベータ株、ガンマ株といった具合にギリシャ文字で名付けます。

 

これまでミュー株までの12種類の変異株が見つかっていました。

なので、次の13番目のニューと名付けるのが普通ですが、次のクサイと2つ飛ばしてオミクロン株としました。

 

WHOは、ニューは新しいを意味する英語のニューと混同しやすく、クサイは英語でxiと表記し、xiを姓にする人が多いので飛ばしたと説明しています。

 

でもね、中国の習近平国家主席の習が英語表記でxiなので、忖度して飛ばしたのではないかという疑いも出ています。

 

この13番目のオミクロンくん、WHOでもメディアでも騒がれています。

が、今のところ重症例も死亡例もないんです。

 

国内で羅漢した人も軽症で済んでいますよ。

という事は、そんな大したことはない変異株かと。

 

子供が罹り易いとか、 ただの風邪ではないの!?

 

感染率はデルタ株より1.5倍はあると思うけど、重症化率はかなり低いと思われます。

それを大騒ぎして、新株に対するワクチンを要るとか、ないと思うけどな ・・・

 

また、もし日本に第6波が来るとしたら、周期的には1月の下旬辺りになります。

このオミクロンくんが原因でそうなる! と言っている専門家もいます。

 

いやいや、違うでしょう。

もし広がっても、普通の風邪が流行するだけでしょう。

 

煽れば露出も増えるし、先生たちもメディアも注目されるので言っているだけ。

という事で、

 

 オミクロン株は風邪的なもので恐れる事はない

 第6波は来ない

 

と考えられます。

分析的な見方と私的なカン” からするとそうなります。

 

今年の年始の予測で、10月には落ち着き12月は結構ハッピー!!

って言っていましたけど、そうなりますから。

 

この12月に新株を以て、普通の風邪のウイルスと化す。

そんな見方です。

 

もう、そろそろこの状況から解放されたいですよね。

勿論、マスクや手洗い&消毒はまだ続きますよ。

 

それも遅くとも来年夏までですかね。

ほんと、騒ぎすぎ!!

 

 

 

------------------- <お知らせ> ------------------

 

 個人セッションやお問合せ

 

 ■日 時: 福岡12月いつでも!! 10時~20時

 ■場 所: 福岡市中央区

 ■料 金: 声紋分析含む個人セッション1万縁/60分

      ※それ以外の日時やご質問等は、お問合せ下さい。

 

 <各種お問合せ・お申込み> https://mailform.mface.jp/frms/950426/jcjd5dj8o7dx

 

 【新刊 「私は宇宙のかけら」 (飛鳥新社)】

 

 物理学から観た人生論です。

 「人間関係・モノコト関係・仕事関係・人生」 を語っています。

 

 声紋分析(VPA)

 声から強みや弱み、傾向等の個性が解るソフトを使ってコンサルティングしています。

 企業研修や人材育成、採用やストレスチェック等にも使えます。

 

 企業の経営・人事コンサル、個人コンサルを行っています。

 

 

今夜くらべてみました」 で高嶋ちさ子さんを分析!!

 

 <詳細・お申込み> 声紋分析(VPA)

 

空の高みに憧れて・・・-バナー 2年で収束するって思ってます。。。

 

ペタしてね   読者登録してね