声から解る婚活「こえまち」開催!! | 物理学者で心理学者柊木匠の「人生と物理学」

物理学者で心理学者柊木匠の「人生と物理学」

人生や仕事・恋愛、心理学や心の世界等を物理学の視点で語る

お幸せさまです。

 

今日は、 「台風襲来の日」

統計上、台風襲来の回数が多い日なんですって。

 

来週は、また台風が来そうで用心ようじん!!

 

「こえまち」 開催

 

お付き合い、上手く行っていますか!?

 

先日は、声から個性を知ってのマッチングを行いました。

自分を知り相手を理解してのマッチング、略して 「こえまち」

 

つまり、恋活・婚活・合コンに声紋分析心理学 を使って相性を観るイベントでした。

男女6対6の恋活でしたよ。

 

始めに声紋を取って短い解説をして自分を知ってもらう。

自己紹介も、それを織り交ぜて話しをしてもらう事をしました。

 

例えば、体感覚系の人は相手の香りとか気になったり、聴感覚系の人は話し方や声が気になったり、視感覚系の人は見た目や第一印象が気になったりします。

 

それが解れば、自分の好みも解るし、相手の接し方も解るんですね。

また、相性を観る事も出来ます。

 

オレ様同士は合わないとか、ライム・エメラルド系同士は合うとかあるんですね。

 

※お似合いカップル 左図男性、右図女性

 

また、女性が相手軸の場合は、自分軸の男性に惹かれるという傾向があります。

自分に無いものを求めるのです。

 

なので、声紋分析は婚活系にはかなり使えるんですよ!!

 

以前、東京で婚活セミナーをした事がありました。

その中で、お見合いの数が200を超える人が何人かいました。

 

ビックリな数字ですが、声紋を観てみると、表面の顕在意識が少ない人が多い。

それは、自分を理解していない人、出せていない人だったんです。

 

自分がどんな人間で、どんな人が好みなのか、理解していなかったんです。

つまり、

 

 自分が解らないから相手が決まらない!!

 

という事だったんですね。

逆に、潜在意識も顕在意識も全ての色が出ている人もいました。

 

これは、自分が何でも出来るので、相手にも要求したりします。

相手に対しての要求や理想が高い、とも言えます。

 

マルチタイプにはよくある傾向ですね。

まあ、私もそうなんですが ・・・

 

※二次会の図

 

今回は、視感覚タイプや直観タイプの人がほとんどで、見た目や第一印象で決める、直観的なヒラメキで決める、という人が多かった。

 

二次会まで行って、めちゃ盛り上がりました。

中には、三次会まで行った人もいたようですが。

 

皆さん、次の約束まで取り付けた人も多かった様で、まずは大成功!!

楽しんでもらって良かったー

 

また第二弾も行いたいと思っています。

どんな傾向があってどうなって行くのか、第三者的に見ているとこれもまた面白いですね。

 

何はともあれ、参加された皆さんに多くの幸あれ!!

 

 

 

 

------------------- <お知らせ> ------------------

 

 個人セッションやお問合せ

 

 ■日 時: 福岡9月6~8、10~13、18~22、25~29日 10時~20時

 ■場 所: 福岡市中央区薬院

 ■料 金: 声紋分析含む個人セッション8千縁/60分

      ※それ以外の日時やご質問等は、お問合せ下さい。

 

 <各種お問合せ・お申込み> https://mailform.mface.jp/frms/950426/jcjd5dj8o7dx

 

 声紋分析心理学について

 声から強みや弱み、傾向等の個性が解るソフト・講座を販売しています。

 顕在意識のみならず、潜在意識まで観れる優れものなんです。

 

 <詳細・お申込み> 声紋分析心理学

 

空の高みに憧れて・・・-バナー 面白いから婚活会社も使えば良いのに。。。

 

ペタしてね   読者登録してね