マッドサイエンティスト・セラピスト風っす。。。 | 物理学者で心理学者柊木匠の「人生と物理学」

物理学者で心理学者柊木匠の「人生と物理学」

人生や仕事・恋愛、心理学や心の世界等を物理学の視点で語る

お幸せさまです。


今日は、 「いい空気の日」

119の語呂合せです。


好い空気を身にまといましょう。


柊木匠の 「空の高みに憧れて・・・」 ブログ-小倉城

※水と空と小倉城、、、 北九州雰囲気



その人の 「雰囲気」 ってありますよね。


雰囲気 (ambience、mood) とは、場所や事物、人を取り巻いて感じられる光や音、匂い、気配などを

全体として捉えたものです。


化学では “atmosphere” となり、語源はアセチレンで混合気体を意味します。


雰囲気も捉える人によって、全然違ったものになりますね。

また、モノや写真から音や匂いを感じ取る人もいます。


これを、 「共感覚」 と言います。

複数の五感で捉えていく感覚です。



プロフの写真を変えたのですが、自分としては 「マッドサイエンティスト・セラピスト風」 な雰囲気を醸し

出していると思っております ・・・


格好付ける、という言葉がありますが、博多弁では “艶付ける” と言います。

艶という雰囲気を纏っているのですね。


「なん、艶付けとうと。。。」 は、 「なにカッコ付けてるの?」 ってなります。


艶とは、 “豊かな色”

プロフ写真から豊かな色を感じ取ってもらえれば、嬉しいです。




・・・・ それはないか。。。




柊木匠の 「空の高みに憧れて・・・」 ブログ-セミナーバナー2


  【「スピリチュアルと物理学」 スペシャルセミナー】 (雑誌「セラピスト」BABジャパン主催)

  

  こころの世界や心理学、哲学と量子論・宇宙論 ・・・ 更に深く迫ります。。。

  ■場 所: 東京3月25日(日) ・・・ スタジアムプレイス青山1001   東京都港区北青山2-9-5

         大阪4月7日(土) ・・・ ハービスPLAZA5F   大阪市北区梅田2-5-25

  ■時 間: 13:00~17:00 (セミナー3時間)

  ■受講料: 5,000円+(税)


  【個人セッション】


  様々なリーディングを駆使した「自分らしさ&より良く生きるために」、「2012年開運法」等について

  や、様々なエネルギーでのヒーリングを行います。

  また、世界で一つだけのその方の為のブレンドアロマオイルを創ります。


  数秘術・マヤ暦・カード・手相等から観るリーディング

  レイキやエレメントエネルギーによるヒーリング

  その方に合わせたブレンドアロマオイル10ml


  ■東 京: 3月24日(土)、26日(月)10時~17時

  ■大 阪: 4月8日(日)、9日(月)10時~17時

  ■お値段: 12,000円/50分


お申込み方法や個人セッション場所のご案内等は、近日中にアップ致します。

よろしくお願いします。



空の高みに憧れて・・・-バナー  んにゃ、ただの艶付け風のオッサンやね。。。

ペタしてね  読者登録してね