人生って時間の干渉かな。。。 | 物理学者で心理学者柊木匠の「人生と物理学」

物理学者で心理学者柊木匠の「人生と物理学」

人生や仕事・恋愛、心理学や心の世界等を物理学の視点で語る

お幸せさまです。


今日は、 「118番の日」

海上保安庁への緊急通報用電話です。


海上保安庁が去年から実施しているそうですが、知らんかった。。。


柊木匠の 「空の高みに憧れて・・・」 ブログ-紫川


人それぞれ違った時間が流れている。


個々でいろんな時間の強弱があると思います。

こころやからだ、スピリットがその人固有の時間を持っているという事です。


なので、流れる時間もひとつの個性なんだと感じます。

人との関係性とは、その 「時間(個性)の干渉」 とも捉える事が出来ます。


また、集団においては、風土や文化の中で “流行” という時間の流れを生み出し、環境や政治・経済と

いった中で “社会時間” というものが生まれている。


人生とは、 「内的な時間と外的な時間との干渉」 と考える事も出来ますね。



石井ゆかりさんの2012年の年間空模様 」 にあったのですが、


  相手の気持ちを相手のものとすること、自立した上で手を握ろうとすること

  相手の時間をじっと待つこと


  これらの一見距離を生むような試みが返って、人と人との心を近づける効果を持っている。


その通りだな、、、 って深く頷きました。

時間感覚や距離感、それぞれ違った基準を持っている中で、それを認め合う事がとても大切なんですね。


そして、素敵な 「干渉(共鳴)」 を生み出していく事が連携であったり、愛なのだと思います。




柊木匠の 「空の高みに憧れて・・・」 ブログ-セミナーバナー2


  【「スピリチュアルと物理学」 スペシャルセミナー】 (雑誌「セラピスト」BABジャパン主催)

  

  こころの世界・心理学・量子論・宇宙論・・・更に深く迫ります。。。

  ■場 所: 東京3月25日(日) ・・・ スタジアムプレイス青山   東京都港区北青山2-9-5

         大阪4月7日(土) ・・・ ハービスPLAZA5F   大阪市北区梅田2―5―25

  ■時 間: 13:00~17:00 (セミナー3時間)

  ■受講料: 5,000円+(税)


  【個人セッション】


様々なリーディングを駆使した「自分らしさ&より良く生きるために」、「2012年開運法」等についてや、

様々なエネルギーでのヒーリングを行います。

また、世界で一つだけのその方の為のブレンドアロマオイルを差し上げます。


  数秘術・マヤ暦・カード・手相等から観るリーディング

  レイキやエレメントエネルギーによるヒーリング

  その方に合わせたブレンドアロマオイル10ml


  ■東 京: 3月24日(土)、26日(月)10時~17時

  ■大 阪: 4月8日(日)、9日(月)10時~17時

  ■お値段: 12,000円/50分


お申込み方法や個人セッション場所のご案内等は、近日中にアップ致します。

よろしくお願いします。



空の高みに憧れて・・・-バナー  最近、時間が速~い、、、 歳のせいか。。。

ペタしてね  読者登録してね