共創・協働マーケット 松江 2016 | 薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

山陰(島根・鳥取・大山・米子・松江・出雲・出雲・大田他)を中心に薪ストーブのある暮らし提案・施工・メンテをしている(有)野口木材店代表の公式ブログです。現場のリアルな設置事例~木材のあれこれなど公開中 自社ショールームも予約対応にて体感頂いています(^^♪

先日 7月3日 松江スティックビルにて
『共創 協同マーケット』が開催され (有)野口木材店・ライフィールド
初参戦させて頂きました。
NPO法人 民間 行政 その他多数の団体が1・2Fブースを創り 立場立場での
問題点を出し合い そこで違うパートナーを探す 企業・団体他のお見合い的なイベント
かと感じました。
お隣さんは、お見合いでの出会いを進める団体 だんだん夏踊り実行部隊
アクション松江 などなど 日頃出会う団体さんとは違っていて 正直
どきどき感満載で参加させて頂きました。


午後から開始16時終了 合計3時間 どうなる事かと思いました。
弊社の参加目的=松江市近郊の 空き家情報 優良中古物件の聞き出し
パートナー募集ビックリマークで参加しました。

結果3時間 ほぼ フルトーク音譜

多くの団体さんが 弊社ブースに足を運んで頂きました。
『ちょっといいですか?』

『どうぞ』

『ご質問どうぞ! 』

『あのーーーー 薪ストーブのことですけど・・・・』×6団体

でした。

結果 目的とは違う質問ばかりでしたが ある意味OKOKな
内容で3時間あっと言う間に 終了・・・

今後増える空き家+薪ストーブ+畑=あなたRA SI SA
ってことです。
まー ぼちぼち勧める『ちょい田舎暮らしのすすめIN松江』
これも 今後とも 宜しくお願いしますねビックリマーク







こんな雰囲気でした。















今後の松江の人口統計など・・・
人口減 高齢化増 これとどう向き合うか って大きな宿題も頂きました。