鳥取県 日南町 ハンターストーブ始動  (ライフィールド) | 薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

山陰(島根・鳥取・大山・米子・松江・出雲・出雲・大田他)を中心に薪ストーブのある暮らし提案・施工・メンテをしている(有)野口木材店代表の公式ブログです。現場のリアルな設置事例~木材のあれこれなど公開中 自社ショールームも予約対応にて体感頂いています(^^♪

今週末は いよいよ 松江水郷祭!

花火 8/1 3000発   8/2 10000発!

私は毎年のように 現場でお手伝いしてますが

10000発を いつか のんびり 堪能したいものです。

皆様も 是非とも 西日本最大級の花火大会を

堪能ください・・・合格




さて 初日南町現場 レポート!

今回の ポイントは 山間部でのBOX施工他でしょうか?

積雪の多い地域での煙突設置には 様々なイメージをして

プランニングを行います。


ここで弊社が 山陰のスタンダードにしたいと思っている

『チムニーフラッシング収め』 で施工店様と協議して

進めました。

水上側のH=800で 折り合いました。




こちらが 大リフォームされ仕上がり90%の ●邸宅



下屋根+脚立1本で 屋根上まで上がれる為

理想のメンテナンスが可能となります。

煙突のプランニングってとっても重要です。

また 煙突と壁の離隔距離なども 考慮に入れて

プランニングしますので 

ご興味の方 問い合わせくださいませ・・・。





室内の様子


炉台=タイル仕上げ

炉壁=煉瓦積


こちらも 壁とのクリアランスを 施工店さん●建設の

●さんと協議 ご理解頂き ベストなスキマが

出来ました。



そしてこちらダウン





ハンターストーブ ヘラルド14 シングル ウッドモデルが

設置されました。

この冬から しっかり 働いてくれるでしょう音譜




室内は 手間のかかった 梁丸太 しかも ちょんな仕上げ風・・・

(実際は はつり機を使った 仕上げ)



なんだか 我が家と似てるなー  って感じたとこでした。


この秋 ハンターストーブ 新型もご紹介いたします。

お楽しみに音譜