木が生きてる! 喜ぶ現場!  野口木材店(島根) | 薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

山陰(島根・鳥取・大山・米子・松江・出雲・出雲・大田他)を中心に薪ストーブのある暮らし提案・施工・メンテをしている(有)野口木材店代表の公式ブログです。現場のリアルな設置事例~木材のあれこれなど公開中 自社ショールームも予約対応にて体感頂いています(^^♪

さて 大寒の頃 片と背中を丸くして 歩きたくなる時期ですが、


こんな時に 胸をぴーーーんって張って 働くと 格好いいですよね!


木が ぴーーんって胸を張ってる現場レポートビックリマーク



松江市●町 一畑電鉄沿い ●邸



ここの大型改築現場では  地松の梁丸太が 胸を張っていました。


弊社製材 → 皮剥ぎ → 乾燥 → 大工さん加工


出荷 現場取り付け・・・・って感じです。



この時期雨降りでの棟上げも余儀なくされる事態にも関係なく


凛として 横たわる梁丸太




施主さんの希望で 化粧に出すことになりました。


●建設の専務さんがなんとか リクエストに答えようとの 熱い思いで


現在建築途中ですが、部分的に完成に近づいています。


こんな 地元の建設会社 決して大きくないかもしれないが


建築を愛し お客を愛し 仕事を愛する スタッフには


自動的に 仕事が舞い込んでくるものです。


この道 一筋な思いで 更に 腕を磨いてほしいです。


(最近ちーと お腹が来たので 心配してますよ!)





1Fの化粧構造材




2Fの化粧構造材





ここは 線路沿い 



春には 素敵な 空間が出来る事でしょう音譜