暖気利用方法は!(野口木材店・島根県松江市) | 薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

山陰(島根・鳥取・大山・米子・松江・出雲・出雲・大田他)を中心に薪ストーブのある暮らし提案・施工・メンテをしている(有)野口木材店代表の公式ブログです。現場のリアルな設置事例~木材のあれこれなど公開中 自社ショールームも予約対応にて体感頂いています(^^♪

さて


今回は、『暖気利用方法』 の報告レポートさせて頂きます。


多くのユーザーさんが最初にお目にかかるのが


素敵な『カタログ パンフレット HPの画像他』だと思います。



『いいなー」



『やーかー!』



『じゃやー  聞いてみよう!』


ってスタートすると思います。


その 最初の印象の多くに   『素敵な 吹き抜けの下にある薪ストーブ君』


ではないでしょうか?!

私もその一人でした。


だから 申し上げますが  正直『寒い』   です。


改善しようと思うと


●シーリングファン


●小壁


など  余計な経費が発生します。


ご理解の上されるのは一向にかまいませんが 設置前の


新築ユーザーさんは なかなか ご理解されるのに時間がかかります。


(また シーリングファンの年一回の羽の掃除も結構大変で  ほこりが

たんまり 発生しますので 設置高さも なるべく 低めにすることをお勧めします。)


現在 プランニング中の●邸も正に このパターン音譜


※この吹き抜け下ストーブは、家全体を暖める為 短時間で部分的に


暖める住宅には 不向きかと思います。


ゆっくり ホンワカ 長らく 家にいれる方向けのプランだと思います。





鳥取県西伯郡  ●邸




松江市八雲町   野口邸  (自宅)


吹き抜けの上部大空間を洗濯物のスペースへ!


もっと いい 利用方法あるかなー?ラブラブ