出雲市 多義町へ 薪+メンテナンス(野口木材店・島根県松江市) | 薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

山陰(島根・鳥取・大山・米子・松江・出雲・出雲・大田他)を中心に薪ストーブのある暮らし提案・施工・メンテをしている(有)野口木材店代表の公式ブログです。現場のリアルな設置事例~木材のあれこれなど公開中 自社ショールームも予約対応にて体感頂いています(^^♪

さて  もうすぐ 『節分』のころ いかがお過ごしでしょうか?


っていうか  『冬』が緩んできました?


コートを脱ぎての作業になりそうでした。



さて本日 先日は 『出雲市 多●町』への お仕事レポートビックリマーク




まずは、この画像  なんだか 落ち着いてる空間です。


ピキャンストーブ 5年目とのことでとーーても綺麗にお使いです。


なぜかって


とにかく 乾燥広葉樹 のみの使用されているから・・・・


窓の向こうは弊社納品の 大玉の楢材!


しーーーかり 乾燥させると 結局 長持ちするんです。


って ユーザーさんのコメントです。


 内部もまだまだ 綺麗だったので 『オール ガスケット』交換


クリーニング  + 煙突掃除 + 薪 150束 納品


薪叔父さんも2名お手伝いで 汗して 頂きました。


有難うございました。



そして


ユーザーの ●さんに 教えて頂いたことを 皆さんにもお伝えします。



今年の夏にかけて 異常発生していた


『カメムシ』 には 『これ!』 



だそうです!『知らなかったわーーー』叫び




これが 訊くそうです。



やっぱ 現場では いろいろ 学びがあるなー(感謝です。)




薪情報ビックリマーク


今シーズン  ラスト  400束でーす。