快晴! H26年 スタート!!  野口木材店 | 薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

山陰(島根・鳥取・大山・米子・松江・出雲・出雲・大田他)を中心に薪ストーブのある暮らし提案・施工・メンテをしている(有)野口木材店代表の公式ブログです。現場のリアルな設置事例~木材のあれこれなど公開中 自社ショールームも予約対応にて体感頂いています(^^♪

遅くなりましたが 新年あけましておめでとうございます。


今年も 変わりませず よろしくお願い申し上げます。


さてさて


今年のキーワード


『和を以って人に接し 誠を以って業を成す』


H26年度 スローガンです。


この言葉 どこかで 聞いたことある方もあるやも あるやもしれません


昔の1万円おなじみの 『聖徳大使』さんが 唱えたことで有名でもあります。


それは 後で知ったことですが・・・。


現社長 私の父の発したコメントの1つです。 


人 社員 家族     人との接する基本構え


仕事 活動 行事など  業を行う心構えです。


当たり前のことですが 1年後も きっと  いや  一生忘れない


スローガンになります。




弊社は 今年で 法人化 53周年を向けえる年になります。


私のお爺さんが 昭和35年に法人化  そして 現社長に想いを


引き継ぎ そして 次なる番がやってくる・・・。


大変な 想いの詰まった バトンを引き受けるには 私自身の


考え方 行動 技術 経験 あらゆるものが 問われる時が


もうすぐやってきます。


身の引き締まる思いですが、 基本スローガン (理念)を胸に


あとは  『自分らしく』    らしく   だしてこの木材・建築業界が


外部から見ても 『楽しそう!!』と思えるくらい


木を活かすことに精進したく思います。




その中でも   今年は 『原木 素材』の見直しを 改めて行い


原木  (すぎ 檜  松 米松  広葉樹類  などなど)


木材の奥深さを研究します。


このブログでも  『ストーブDIV』ももちろんですが『木シリーズ』も


深くに行います。(でも飛ぶかも!?)



そして 今年は、 社内 社外でも 変化を求められ 自社活動+地域活動


も合わせて行います。


地域活動では、 今後の松江を盛り上げる 将来の松江ってこんな感じ!


を団体活動を通じて行います。(今年1年だけなの必至こきますビックリマーク・・・・)



皆様の ニーズに対応できる 企業であり続けるために・・・。






ここにある  原木の丸太の行先を汗して探し  楽しみたいです。


今年一年もどうぞ  (有)野口木材店   と  ライフィールドdiv.


よろしく お願い致します。