梅雨の火入れ 山陰・松江市 | 薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

山陰(島根・鳥取・大山・米子・松江・出雲・出雲・大田他)を中心に薪ストーブのある暮らし提案・施工・メンテをしている(有)野口木材店代表の公式ブログです。現場のリアルな設置事例~木材のあれこれなど公開中 自社ショールームも予約対応にて体感頂いています(^^♪

今回 松江市内で 住宅密集地 暖房スペース20帖位の


条件で使用した機種は いろいろ検討しましたが、


結局 F3にて  決定ビックリマーク


このF3の 立ち上がり 煙の事 出力他を考えた答えでした。


この時期の設置の通常は、 秋口での『火入れ』が当たり前


ですが、 ユーザーさまのリクエストにお応えして


7/初旬に 決行しました。


予想通りの反応はありました。


『やっぱ あちーーなーー・ んー こんなに離れているのに


熱い  などなど』



ま- 当然ですよね!


でも 笑顔あふれる 現場火入れとなり ホットした所でした。



(有)野口木材店/ライフィールド  

大の大人が 少年の様に変身してしています。



(有)野口木材店/ライフィールド  
この時期の火入れは 私も初!あせるあせるあせるとなりました。




(有)野口木材店/ライフィールド  
屋根スタイルは 山陰では必須の『チムニーフラッシング」』です。


あー 7-8月とありがたいことに施工が結構ある。 


ありがたい ありがたいあせるニコニコ