安来市の冬は・・・。 | 薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

薪ストーブのある暮らしリアル設置現場ブログ|(有)野口木材店

山陰(島根・鳥取・大山・米子・松江・出雲・出雲・大田他)を中心に薪ストーブのある暮らし提案・施工・メンテをしている(有)野口木材店代表の公式ブログです。現場のリアルな設置事例~木材のあれこれなど公開中 自社ショールームも予約対応にて体感頂いています(^^♪

先日 今年最初の設置が無事に90%の施工を


完了しました。


先日来の 『雪』で 安来の山間部は なかなか 雪が解けない・・・


なので 若干工程がずれましたが お客様のご理解も


頂き スムーズな施工が行われました。



ライフィールド/野口木材店  Wood Stoves&木を生かす木材店



ライフィールド/野口木材店  Wood Stoves&木を生かす木材店
分かりにくいですが


数年前の 横引き用の穴が 使用せず


新規に 上部へ貫通ビックリマーク+フラッシング収め


に変更しました。


(当初の設計と変えてすいません・これが今後使いやすいからです。)



ライフィールド/野口木材店  Wood Stoves&木を生かす木材店


設置して 即 『火入れ』


すこーし 駆け足な説明になってしまい ●さんすいません


不足であれば いつでも 伺います。


すっかり 日が暮れてきた所でした



ライフィールド/野口木材店  Wood Stoves&木を生かす木材店


機種   F500SE(ヨツール社)


炉台・壁 既設コンクリート打ちっ放し


煙突   NOVA


屋根   フラッシング収め




火入れの時の 『初心』 を


いつまでも 忘れないで ストーブライフを楽しんでください。


施工職人Mとも 笑顔+技術の向上+スピードUPで 今後より一層の


連携強化  ライフィールド を更に盛り立て 難易度の高い現場も


今後やれるように頑張ります。