好きを仕事に+自己肯定感アップコーチ 谷脇まゆみです。

 

 

「ニーズに添ったサービスにしましょう!」

 

 

 

ってよく言われますウインク

 

特に、好きを仕事にしたい方は、

「あなたの好きには、ニーズ(欲しい人)がいるの?」

と言われてショボーンショボーン

諦めようかなと思う方もいますえーん

 

でも、

そもそもサービスってありすぎて、隙間もない!

何をしていいのか分からない?

 

っていうことはないでしょうかはてなマーク

 

 

だから、この逆を考える必要がありますビックリマーク

 

「欲しい」に添うのではなく、創るんですドキドキドキドキ

 

「何、それ?」

 

いわゆる潜在的ニーズです。

隠れていて、まだ本人でさえ気づいていない願いを発掘するのです。

 

例えば

 

音譜肌が美しくなりたい!

 

音譜マイナス5歳肌になりたいキラキラ

 

という表立った欲しいものは分かりやすくて、

もうサービスにしている人や会社は沢山あります。

 

コスメや、美肌アプリなどです((^^♪

 

 

 

その方達の、心の奥底にある「願い」って何でしょう。

 

いくつか、メモに書いてみてくださいねサーチ

 

 

 

口には出せにくいけど願っていることですラブラブ秘密

 

 

 

例えば

 

・見た目きれいになりたい

 

・モテたい

 

・若返りたい

 

・彼氏(彼女)作りたい、もっと愛されたい。

 

・周囲から、「今までとは、なんか違うね」って言われたい

 

 

 

などなどが挙げられませんか。

 

人生100年時代、社会との関わりが長い時代になると

 

見た目が若くて、ナチュラル感があって美しいまま、年齢を重ねたい=ナチュラル・プチ・リッチな私おねがい

 

になりたい方が、本当に沢山いらっしゃいます。

若い方でさえもです。

 

そこにアプローチして、あなたなりの

サービスを創ったりするのもGOODです。

 

ここで大切なのは「安さ」を売りにしないこと。

 

美しくなる=プチリッチな私

 

の軸を崩さないことが大切ですよ~

コスメって、高いものを趣味で買う方もいます。

 

それは贅沢感=リッチ感があるからです。

そして、高いものには、信頼感もあります。

 

二重丸二重丸

っていう「感覚」にアプローチですキューン

 

お得だけど、あきちゃうサービスでなくて、

 

ちょっとお高いけど、ホンモノでおねがい

 

 

「実は欲しい!」ラブラブ

 

って何だろう?

 

 

小さなサービスでもOkです。

 

・私ならば、何がご提供できる?

 

・どういう風に、ご提供しようかな?

 

をワクワクしながら考えましょう!

考えるだけでも、本当にワクワクしちゃいますね!

 

 

 プロコーチCPCC 

NLPプラクティショナー

国家資格キャリアコンサルタント

谷脇まゆみ

 

音譜本の出版の準備中音譜
9月下旬のリリースに向けて、一生懸命書いています
読者特典も、ありますよドキドキドキドキ

黄色い花少しお待ちくださいね黄色い花

 

 

 

 

【お問い合わせ】

 

お問い合わせ・最新情報はLINE公式より♡
ご登録で、特別プレゼント

サクッと書くだけ!
あなたの「好きを仕事に。を加速する
秘訣!」ワークシート型式のPDFです

あなたが好きや得意を仕事にする意味と

継続するコツが分かります。

 

LINE公式は

ご登録はこちら

▼▼▼

 

 

 

【谷脇まゆみのSNS】

 

\\Follow Me//

 

INSTAGRAM 使えるコーチングのコツ

▼▼▼

 

FACEBOOK 日常のひとコマをアップ

▼▼▼

 

 

IT関連会社でSEとして従事。

大手顧客開拓に実績を上げる。

 

子供の病気のため退職後、

フリーランスに。

プログラム開発などをした時、

ご縁があり専門学学校

などで教鞭をとる。

 

「人の可能性を広げる」手段を探し

コーチングと出逢う。

コーチング国際資格を取り

プロ・コーチになり、

資格を活かしたい方や

フーランス志望の方対象に

レッスンをする。

 

親身な指導が好評で、

のべコーチング・レッスン

2200時間以上。

 

NLPプラクティショナー

国家資格キャリアコンサルタント

谷脇まゆみ