好きを仕事に+自己肯定感アップコーチ 谷脇まゆみです。
人の心をグイっとつかんで決断するシンプルな方法
「withコロナで」「ニューノーマルの時代に」
って何事にもこういう枕詞のつきます
なんとなく
「ここからは、変わらなきゃ!」
と言われると、
「時代についていかなきゃ」
とか
「今やっとかなきゃ、出遅れそう」
というような
気持ちになります。
実は、お仕事でもそれが案外と
使われるんです
さあ、同じ商品を買う時、あなたは
どちらの文句に引き寄せられますか?
今、この商品を買って頂くと、
〇〇も△△も
特別にサービスしますよ
今、この商品をお買いいただけないと
明日からは通常価格に戻りますので、
3000円お高くなるんです。
どちらも、心惹かれる文句ですが
私は、にグイっ引き付けられます。
人間は、「得する」より「損する」ことを
回避したがる性質があるといわれています。
「オトク」なのは、まだ手にいれていない
未来の像。だから現実味がないです。
でも、「損」は今ある財布から
確実に3000円多く、なくなってしまう。
あるものが
なくなるのは、むちゃ怖いです
友人でも同じですよね。
「新しい友達が現れる」
かも、よりも
「今いる、気心知れた〇〇さんがいなくなる」
ほうが、何倍も寂しいし心細いないでしょうか。
お得感を出すことも大切です。
しかし、少しの喪失感を
あえて出す方が
お客様に、早い決断をして
頂ける場合があります。
もちろん、あおり立てるような
やり方は考えものですし、
明日もそのままの価格では
「なんだ、ちがうじゃん」
と信用を失います。
ですので、
・判断はお客様次第
・期日がきたら、通常価格に本当に戻す
ことを前提に、アピール文句を
考えるといいですね
相手の心に刺さる
「サービスアピール」方法を
共に考えて
「あなたこそ、お願いしたい」
という人に出会いたい
あなたを全力支援します
近くの紫陽花 。小さな花弁が愛らしい
プロコーチCPCC
NLPプラクティショナー
国家資格キャリアコンサルタント
谷脇まゆみ
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