今日5/12は・・・

母の日!!花束

 

実家の母には、事前にネットでカーネーションを贈りました。

実家の生協グループに入ってるので、

毎週会ってますが、来週火曜日は

なんかおいしいもんでも持って行こうかな。

 

娘1号は、「お花買って行こかと思ってたけど、」

孫1号が体調不良らしいです。

小さい子がいると、体調管理たいへんですよね。

もちろん、孫優先にしてもらいました。

 

娘2号は、こないだ、来週火曜日に帰省すると言ってきたけど、

「母の日」の「は」の字もなかったなぁ・・・。

ちょうどLINEしたので、

「「母」って打ってよ。」って送ると、

(今、「母」って打つとLINEのクマが

カーネーション持って出てくる。)

「あ、今日やっけ」えーん

慌てて「いつもありがとう」のスタンプ送ってきたわ。えー

 

今日は「母をサボる日」=「家事をサボる日」と勝手に決めたので、

お昼はスーパーで母の日シールがついたお寿司のパック、爆  笑

 

 

夜は、焼くだけ~のステーキと、お惣菜のサラダを買いました。てへぺろ

 

もう一つ、今日5/12は・・・

初めてS-ICDを入れてから7周年の日。

2017年5月12日、S-ICDを入れました。

 

 

7年ちょっともつはずだった電池が急速消耗して、

2023年3月3日に入れ換えたので、

 

 

今は、2代目が入ってますが、

このブログを始めるきっかけにもなった、

今日は記念すべき日です。

 

さらにもう一つ、今日5/12は・・・

看護の日 です。

 

 
7年前、手術終わってまだボ~~~~っとしてる時、
看護師さんがお部屋に来て、
「今日は看護の日なんです」と言ってくれた絆創膏。
今もS-ICD手帳を入れるカバーにいっしょに入れて持ってます。
あんまり知られてない日だけど、
入院中は、ほんとに「天使だ~」と思えた看護師さん。
ブログでは「看護師あるある」とか言って文句言ってごめんなさい。
看護師さんに感謝~~。飛び出すハート
 
みなさん、今日はどんな一日でしたか~?