今日は5/12。
朝からちょっと感傷的に・・・なってるヒマもなく、
一日が過ぎて行きました。
術後3年のキズのようすも記録したいのに、
写真撮れませんでした・・・。
 
どこの団体もこの時期には、総会でバタバタしています。
しかし今年はコロナウイルスのせいで、
一つ所に集まることができないため、
最近よく聞く「Zoom」で開催するところもあります。
 
私が所属する団体も、総会はメイン会場(大きなお部屋に少人数で)に加えて
オンライン参加も可。
総会前の理事会もオンライン会議。
理事会と総会両方の準備とオンライン理事会開催で今日の午前と夕方はつぶれました。
 
午後はといえば、
実家近所の生協グループに入ってて、火曜日は配送日。
実家のカーポートの車を移動させて荷受けするのですが、
運転手である父が足を傷めて運転しづらいため、
早めに行って車を移動させました。
2018年7月14日の
以来、実に1年10カ月ぶり。
カーポート→私道→隣の空き地 の往復だけですけどね。
実家前の私道は狭いので、何度も切り返しが必要なのですが、
軽だし、わりと楽勝でした。
なんか、運転再開しようかな~って思いました。
これから両親を買い物や病院に連れていく、なんてことも増えそうだし。
 
さてここまで写真がないので、母の日のお花でも。
娘1号と娘2号がくれたお花を合体!
でたらめ流なので、お許しを。
シャクヤクって初めて生けました。
これは八重で、咲ききるとめちゃめちゃ大きいです。
こちらはその後に娘2号がもらってきたシャクヤク。
こちらは八重じゃないようです。
これくらいの方がかわいいなぁ。
まん丸いつぼみもかわいい。
 
なんてことない一日の報告でした。