自分の強みとは何かがわかり新コースを構築。「できる」のマインドに変化!フラワー教室・村越恵子先生 | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。

ライフウィズフラワーズ  

志村美妻(みつま)です


本日は、
東京・三鷹市
フラワー教室
Violette Flower Design

村越恵子先生(ブログはこちら)
のご紹介をしたいと思います。




恵子先生は、



LWFに入ってここが変わった!と思われることを教えてください



やるべき事が明確になり、先延ばしにしなくなった

念願の新しいコース作りができ、東京堂さまのイベントにベテランの先生とのコラボレーションでレッスンをさせていただき、貴重な体験をたくさんしました。


今まではいつかやろうと思っていた事、出来ないかもと諦めていた事がやる、できるのマインドに切り替わったことが一番です!




​外部の専門講師による講座はいかがでし


とてもいいと思います。

特にマーケティングの講座は、教室を考え直す上で、とても勉強になりました。
CANVAの講座では知らなかったことも教えていただき良かったです。






在学中、1番良かったと思う事はなんですか?



コンセプトが見直しできて新しいホームページが立ち上げられた事。

イベントに参加できた事。

自分の強みを見直すことができ新コースと協会の資格取得コースとのバランスの取り方が決められた事。

アメブロの必要性、書き方からインスタのトップページ、載せ方などが分かったこと


また、同期や先輩の先生方との交流もかけがえのないものが残りました。







一言お願いします

これからも継続コースで学び続けることにいたしました。

ご指導宜しくお願いいたします!






恵子先生


恵子先生に初めて直接お会いしたのは、入学式前。

Instagramに載っていた、ボタニカル水彩のワークショップに私が参加させていただいた時でしたね。



とても柔らかい雰囲気で、気さくに明るくおもてなししてくださったことが印象的でした。

その時の、レンタルスペースの机に、参加者の皆様と笑ってスタートした、楽しい時間だったことを思い出します(^^)





ご経験も豊富、そして、FEJの一期生として活躍もされていた恵子先生は、おできになることが多く、まずは本当になさりたいことを丁寧に整理していくところから始まりましたね。



ホームページ作りにも取り掛かっていらっしゃり、ご自身で撮られた、素敵なお写真をふんだんに使ったホームページをなんとか完成させたい!と、同時進行で取り組まれました。

課題も多かったと思うのですが、いつも真っ先に提出してくださっていましたね。





そんな中、LWFでの先生たちのコラボレーションイベントが立ち上がり、その1回目に、ボタニカル水彩講師として参加していただくことになりました。



木の実のスペシャリスト、まきのゆき先生とペアを組んだ弓形壁飾りは、大人気で、どんどんお申込みが…!

当初10名様を定員にしていたレッスンでしたが、増席を繰り返し、最後は20名様に!!



たくさんの生徒様たちに、手際よく説明をされ、皆様大満足のレッスンとなりましたね。






長い生徒様たちが、これからも長く通っていただけるよう、LWFで構築されたコースは、恵子先生の確かな実力と豊かな知識、そして、繊細なセンスを注ぎ込みましたね。

さらには

「褒められセンスアップコース」

というネーミングには、恵子先生のお人柄も伺えます。



どんな時も明るく勤勉で、細やかな気配りも忘れない恵子先生。

長年のファンのような生徒さまたちが多いのも頷けます。





秋からは、カルチャースクールでの講座も決まり、新しいフラワー✖️ボタニカル水彩の世界を、皆さんに感じていただける時間となることでしょう…!



来年、再来年と、どんどん、大きな発展を遂げられることと、期待しております。




明日も引き続き6期生の紹介をしていきますね。

合わせてこちらの記事もご覧ください。


🔸プティフォンテーヌ千葉さき子先生


🔸Leaf green 田辺律子先生


🔸Green Garland 遠藤しのぶ先生


皆様、素敵な一日となりますように!




花教室の専門家・志村美妻公式LINE◆

ご登録時・自宅教室経営に役立つ豪華3大プレゼントつき。



皆様、素敵な一日となりますように!


募集が始まりました!

大阪でのイベント、ぜひチェックしてください♡

東京開催・教室経営講座の様子

東京堂様でのイベントのご報告は

こちら




LWF自宅教室経営スクール

次期7期生募集中です!

お花の先生のための経営レッスン。

圧倒的時間数の個別相談+専門家の講義

受講生様の満足度100%

成果が出た・成果を感じた100%

ホームページ


◆花教室の専門家・志村美妻公式LINE◆

ご登録時・自宅教室経営に役立つ豪華3大プレゼントつき。

※教室経営スクール専用LINEです。習い事のお花の教室のLINEは⬇️⬇️へお進みください




山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室

LWF自宅教室経営スクール

ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)
志村美妻


山梨県甲府市中央4-5-15
055-269-7087

LWF自宅教室経営スクールについて

教室までのアクセス
生徒さんの声
お問い合わせはこちら



🔸令和6年8月〜9月のレッスンスケジュールはこちら



★レッスン(教室)情報&
フラワーアレンジ動画配信ご希望の場合は
⬇️⬇️⬇️
◆ライフウィズフラワーズ 総合公式LINE◆ 友だち追加



色彩学や絵画、テーブルコーディネートについても学べる、暮らしをワンランク豊かにするレッスンが充実✨

認定校コースはオンラインでの受講が可能で、LWF認定校は、現在全国13校に発展しています!

また、LWF自宅教室経営スクールでは、ライフウィズフラワーズの19年の教室経営をもとに、全国の習い事の先生たちを応援する情報を発信しています。

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、富士吉田市、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、静岡県、愛知県、長野県、群馬県、栃木県、新潟県、青森県、大阪府、兵庫県、奈良県、岡山県、広島県、山口県、福岡県、鹿児島県、などからお越しいただいております。