お花の先生方みんなにご覧いただきたい!20年の教室経営の全てを注ぎ込んだ講座テキスト編 | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。

ライフウィズフラワーズ  
志村美妻(みつま)です



7月10日に開催した
LWF自宅教室経営スクール主催
スペシャルコラボレッスンの様子を数日に分けてお伝えさせてくださいね。
今日は
「全てを注ぎ込んだテキスト」編♡





今回のこのテキストの表紙は、ライフウィズフラワーズの、大切な生徒さんたちです。

すべて私が撮影したもの。

「無料素材」ではないですよ(^^)

どの写真を載せるか…選定するのにとても悩みましたが、ここ数ヶ月のものから選びました。



ここにこめたメッセージは、

「素敵な生徒さんたちに囲まれて、支えていただき、教室を続けていけるのは何よりの幸せ」

だということです。







私がお伝えしたい教室経営とは、



✅他の真似ではない、先生にしかできないことを見つける

✅それを時代や生徒さんのニーズに合わせた形にしていく

✅適正なお値段をつける

✅正しく発信する




この3つを、ちゃんと考えることだと思います。

ここが考えてあると、発信が他と違って見えるように見え、発信の回数は少なくても、たとえSNSのフォロワーさんが少なくても、先生にとって“本物の”生徒さんとの出逢いに繋がる可能性が、ぐんと高くなります。







この日は、90分の予定が、30分延長、2時間の講義となりました。



売り上げアップ、

フォロワーアップ、

ということらもちろん大切。

でも、それはあくまで結果としてついてくることであって、目的ではない。



私たちの目的は、

自分の得意なことで誰かに幸せになっていただくこと

だと思うんですね。







今回は、教室経験の長い先生たちや、プロ向けの講座をなさっている先生方もいらしてくださいましたが、皆さん一生懸命メモを取りながら聞いてくださいました。







ご遠方からわざわざ飛行機に乗ってきてくださった先生もいらして、私が約20年間で経験してきたすべてを、ここでちゃんとお伝えしようと思っていました。



私が伝えているメッセージは、とびきり新しいことではなく、むしろ習い事の原点を見つめ直すようなことに繋がると思っています。







教室経営って、先生、お一人お一人で全く違って当然。



目指すところは、先生と生徒さんで素敵な未来を共有すること。



そんなメッセージが伝わったのなら、今回の講座は大成功だったかなと思います。







暑い1日にもかかわらず、たくさんの人にお越しいただけ、私の話に2時間耳を傾けてくださったこと、本当にありがとうございました。






明日は、先生方からいただいたアンケートをご紹介させていただきますね!


皆様、素敵な一日をお過ごしくださいね。



その他の記事はこちらからお読みくださいね。
⬇️⬇️⬇️
🔸午前中の木の実飾りとボタニカル水彩のコラボレッスン編
こちら




🔸午後の「お花の先生のための経営レッスン」編

こちら







LWF自宅教室経営スクール

次期7期生は、令和6年7月18日より募集開始します。

お花の先生のための経営レッスン。

圧倒的時間数の個別相談+専門家の講義

受講生様の満足度100%

成果が出た・成果を感じた100%

ホームページ


◆花教室の専門家・志村美妻公式LINE◆

ご登録時・自宅教室経営に役立つ豪華3大プレゼントつき。

※教室経営スクール専用LINEです。習い事のお花の教室のLINEは⬇️⬇️へお進みください




山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室

LWF自宅教室経営スクール

ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)
志村美妻


山梨県甲府市中央4-5-15
055-269-7087

LWF自宅教室経営スクールについて

教室までのアクセス
生徒さんの声
お問い合わせはこちら



🔸令和7月〜8月のレッスンスケジュールはこちら



★レッスン(教室)情報&
フラワーアレンジ動画配信ご希望の場合は
⬇️⬇️⬇️
◆ライフウィズフラワーズ 総合公式LINE◆ 友だち追加



色彩学や絵画、テーブルコーディネートについても学べる、暮らしをワンランク豊かにするレッスンが充実✨

認定校コースはオンラインでの受講が可能で、LWF認定校は、現在全国13校に発展しています!

また、LWF自宅教室経営スクールでは、ライフウィズフラワーズの19年の教室経営をもとに、全国の習い事の先生たちを応援する情報を発信しています。

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、富士吉田市、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、静岡県、愛知県、長野県、群馬県、栃木県、新潟県、青森県、大阪府、兵庫県、奈良県、岡山県、広島県、山口県、福岡県、鹿児島県、フランス、オランダなどからお越しいただいております。