LWF自宅教室経営スクールの先生方と大阪で食事会♫秋にはお花やハンドメイドのイベント決定! | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。

ライフウィズフラワーズ  
志村美妻(みつま)です

LWF自宅教室経営スクール・関西の先生方とのお食事会を開催しました。



今回、お集まりいただいたのは、


(私から右回りで)

🔸大阪府・HANAIRO Style 大江左知子先生

🔸神奈川県・木の実デコール代表校「Pure Bloom」まきのゆき先生

🔸愛知県・FLowerゆめかご 髙田佳子先生

🔸兵庫県・S先生

🔸大阪府・アトリエキアッケレ 片山他容子先生


の5名の先生方です。





LWFの先生方の素晴らしいところは、初対面であっても、数年来の友人のように、仲良く心地よく、その場の雰囲気を良くしてくださることです。



お教室の開講年数も、先生方のご年齢も全く違う集まりですが、和気あいあいといろいろなお話をすることができました。





素敵なレストランを見つけて予約をしてくださった、大江左知子先生(右)



私の大雑把な、「食事会を開催する」という企画を、丁寧に詰めてくださり、全てにおいてスムーズで、より良い時間になるよう細部にわたり計画してくださっていました。



今回の食事会の最大の目的は、LWF自宅教室経営スクールとしての、大阪でのイベントを立ち上げることでした。

5月7月と、東京四谷にあります「東京堂」様フレントでのイベントと同じようなものを、大阪でも企画をしてみたいと思っておりました。






大阪で、どこかの会場をお借りし、何人かでイベントとしてレッスンを開催することにより、先生方の経験値や自信アップを目指すことが目的です。



それにより、先生方同士、協力しあったり、刺激を受けあったり…。



ご自宅で1人でレッスンをしているのでは、なかなか得られないようなことを、イベントを通じて感じていただけたらいいですし、もちろん、そこに新しい生徒様たちとの出会いがあったら素敵!!





やはり、一緒に頑張る人たちがいるっていうのは、何より心強いもの。



縦のつながりではなく、

どこまでも平等な、横のつながりを大切に。



LWF自宅教室経営スクールとして、オンラインの講義の充実だけでない、リアルな場でのつながりも大切にしながら、皆さんと一緒に発展して行けたらいいなと思っています。





こちらは、LWF認定校としてもご活躍中の、
佳子先生&左知子先生。
とっても素敵な先生方!!
技術やセンスはいうまでもなく素晴らしいですが、そのお人柄と、前向きなお気持ちは、表彰ものです。


6月下旬には、大阪でのイベントの詳細が発表できると思います。
秋に開催となる予定です。
関西にお住まいの皆様、ぜひ、ご都合を合わせていらしていただければ嬉しいです。


さて、この後、私が行ってみたかったアンティークショップに先生たちとお出かけしました♡
その様子は明日のブログにまとめますね!
とっても素敵なショップでしたよ〜(^^)


皆様、素敵な一日となりますように!

🔸大江左知子先生とお好み焼きand大阪城!はこちらをご覧ください



🔸先生方と箕面市のアンティークショップ編はこちら




LWF自宅教室経営スクール

次期7期生は、令和6年7月より募集開始します。

お花の先生のための経営レッスン。

圧倒的時間数の個別相談+専門家の講義

受講生様の満足度100%

成果が出た・成果を感じた100%

ホームページ


◆花教室の専門家・志村美妻公式LINE◆

ご登録時・自宅教室経営に役立つ豪華3大プレゼントつき。

※教室経営スクール専用LINEです。習い事のお花の教室のLINEは⬇️⬇️へお進みください



山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室

LWF自宅教室経営スクール

ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)
志村美妻


山梨県甲府市中央4-5-15
055-269-7087

LWF自宅教室経営スクールについて

教室までのアクセス
生徒さんの声
お問い合わせはこちら



🔸令和6年〜7月のレッスンスケジュールはこちら



★レッスン(教室)情報&
フラワーアレンジ動画配信ご希望の場合は
⬇️⬇️⬇️
◆ライフウィズフラワーズ 総合公式LINE◆ 友だち追加



色彩学や絵画、テーブルコーディネートについても学べる、暮らしをワンランク豊かにするレッスンが充実✨

認定校コースはオンラインでの受講が可能で、LWF認定校は、現在全国13校に発展しています!

また、LWF自宅教室経営スクールでは、ライフウィズフラワーズの19年の教室経営をもとに、全国の習い事の先生たちを応援する情報を発信しています。

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、富士吉田市、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、静岡県、愛知県、長野県、群馬県、栃木県、新潟県、青森県、大阪府、兵庫県、奈良県、岡山県、広島県、山口県、福岡県、鹿児島県、フランス、オランダなどからお越しいただいております。