ライフウィズフラワーズ・フラワーデザイナー証を3名の生徒様にお渡ししました。おめでとうございます | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。

ライフウィズフラワーズ  
志村美妻(みつま)です

ライフウィズフラワーズでは、上級「センスアップコース」に通算2年間お通いいただくと、
【ライフウィズフラワーズ・フラワーデザイナー】としての資格を認定しています。




生徒さんたちは、2年経つと、技術はもちろんですが、意識も格段にアップすると感じます。

自信がつくんですね。



今期、デザイナー証を取得されたのは、3名の生徒さん。



三森恵美さん。

お嬢さんのご結婚式を機に、ライフウィズフラワーズに通ってくださるようになりました。



左が恵美さん。右がお嬢さん。



お嬢さんと二人で、「ベーシックコースウェディング」をご受講。

基礎を学びつつ、仕上がるアイテムを全て当日使えるようにする、プレ花嫁さん向けのコースを、お嬢さんと一緒に受けてくださいました。



作られたアイテムは、どれもセンスがよく、私も一緒に作らせていただき、とても楽しかったことをよく覚えています。





このウェルカムボードも、みんなで知恵を出し合いながら、仕上げましたね!


昨日のことのように覚えています。







とても器用でいらっしゃる上に、全てにおいて、丁寧!

その姿勢は、いつも作品に反映されていました。



一段一段、階段を上がるように、確実に腕を上げられ、難易度の高いブーケも、ガーランドも、とても綺麗にできるようになりましたね。





恵美さん、デザイナー証取得、誠におめでとうございます!

これからもお仕事も頑張ってくださいね。

またレッスンでお待ちしておりますね。


お店にも伺いますね〜♡





三沢佐枝先生。

佐枝先生は、LWF自宅教室経営スクール、LWF認定校、そして、このデザイナー証と、私がお出ししている修了証を3つとも取得してくださった、初めての生徒さんです。※同時に、田中充代先生(このあとご紹介)も取得


コンプリート!!

こういう方が出てくるとは、正直、想像しておりませんでした。

本当に有り難いことです。






美的感覚に優れ、そして気配り上手!



LWF自宅教室経営スクール在学中に初めて開催した、リースのワークショップは、初めてとは思えない、大人数のイベントとなりましたね。



リクエストがあり、昨年末には、壁掛けのツリー型スワッグのワークショップを開催し、またまた大好評!!






 

これだけ、職場の方やご友人からレッスンのリクエストがあるのは、そのセンスの良さと、お人柄の素晴らしさを、みんながよくご存じだからこそ、と思います(^^)


そして、仕事への情熱も素晴らしい!

⬇️この日は、本当は、レストランでの修了証授与式。

一緒に特急「あずさ」に乗って、都内に向かったものの、佐枝先生が選ばれたのは、東京堂さんでの買い付けでした。



都内に出向く時間が、とても限られていたため、授与式は、電車の中で開催し、四ツ谷で別れましたね。



引き続き、センスアップコースにお通いいただけるとのこと。本当にありがとうございます。


これからも、どんどん、その感性に磨きがかかるよう、張り切ってレッスンさせていただきますね。
いつか、レストランへは、ご一緒しましょうね。
佐枝先生、おめでとうございます♡



さて、もうお一人、同じく3つの修了証を取得された
田中充代先生。
昨日、都内で、デザイナー証をお渡ししてきました!







充代先生は、埼玉県所沢市在住のポーセラーツ・チャイナペインティング教室「Minouchette」主宰の先生。



ベーシックコースや認定校コースでは、電車を乗り継ぎ、甲府までよくお通いくださいました。







何回お越しくださったでしょうか…(^^)

私の方が、甲府↔︎所沢間の距離の感覚を忘れてしまうくらい、フットワーク軽く、行動されていた充代先生に、みんなで刺激をいただきました。



レッスン受講だけでなく、チャイナペインティングのワークショップも甲府で開催してくださいましたね!



センスアップの同じクラスの皆さんが、初めてのチャイナペインティングを楽しませていただきました。

もちろん、私も(^^)






センスアップは、2年間オンラインでご受講!



毎回、画面越しに作ってくださったとは思えない、クオリティの高い、素晴らしい作品に仕上げてくださいましたね。





LWF認定校の認定証授与式の帰り道、竹下通りを一緒に歩いたことも!笑



思い出はたくさんあります。





充代先生、オンラインでのご受講、本当にありがとうございました!

また都内でのレッスン・イベントでお待ちしておりますね。

お目にかかれますことを楽しみにしております。




…さて、本日は、今年度最後のレッスンです。

毎日、こうしてレッスンをさせていただき、本当に有り難いなぁ…と感謝が溢れます。

今日も楽しんでいただけるように、頑張ります!




皆さま、素敵な一日となりますように!
 



LWF自宅教室経営スクール

6期生スタートしました!次期7期生は7月募集開始

お花の先生のための経営レッスン。

圧倒的時間数の個別相談+専門家の講義

受講生様の満足度100%

成果が出た・成果を感じた100%

ホームページ


◆花教室の専門家・志村美妻公式LINE◆

ご登録時・自宅教室経営に役立つ豪華3大プレゼントつき。

※教室経営スクール専用LINEです。習い事のお花の教室のLINEは⬇️⬇️へお進みください



山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室

LWF自宅教室経営スクール

ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)
志村美妻


山梨県甲府市中央4-5-15
055-269-7087

LWF自宅教室経営スクールについて

教室までのアクセス
生徒さんの声
お問い合わせはこちら



🔸令和6年3月〜4月のレッスンスケジュールは

こちらをご覧ください

 



★レッスン(教室)情報&
フラワーアレンジ動画配信ご希望の場合は
⬇️⬇️⬇️
◆ライフウィズフラワーズ 総合公式LINE◆ 友だち追加



色彩学や絵画、テーブルコーディネートについても学べる、暮らしをワンランク豊かにするレッスンが充実✨

認定校コースはオンラインでの受講が可能で、LWF認定校は、現在全国13校に発展しています!

また、LWF自宅教室経営スクールでは、ライフウィズフラワーズの18年の教室経営をもとに、全国の習い事の先生たちを応援する情報を発信しています。

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、富士吉田市、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、静岡県、愛知県、長野県、群馬県、栃木県、新潟県、青森県、大阪府、兵庫県、奈良県、岡山県、広島県、山口県、福岡県、鹿児島県、フランス、オランダなどからお越しいただいております。