お花の資材屋さん「東京堂」さんの春夏の展示会に行ってまりました!カラフル&ティータイム。 | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。

ライフウィズフラワーズ  
志村美妻(みつま)です


先週のことですが、東京堂さんの春夏の展示会に行ってまいりました。




四ツ谷にある本社ビル。

エントランスには、素敵な桜のオブジェがありました。

綺麗ですね〜






2階に上がると、春夏のお花でいっぱい!!


今年は、「カラフルなお花」と、「ティータイム」に力を入れていらっしゃるのだそう。


確かに!カラフルで元気なものに惹かれますよね。






カラーバリエーションが豊富な、チューリップに目がとまります。

見ているだけでも元気をいただけます。






こちらは、夏のお花。

ミントグリーンのひまわりや…






オーロラ色のアンスリウムも。

シェルっぽい!


白と合わせたら、おしゃれ!



 



こちらは、華やかな大型花器。


手前のカラフルな花器も、素敵でした。

口径のサイズ感が絶妙で、案外使いやすいんじゃないかと思います。





こちらは、リバティ柄。

毎年、少しずつ違うので、楽しみなんです。



花器としてはもちろんですが、文具入れとして、机の上にあってもいいのかも♫





次は、小さめの花器のコーナー。

やはり、カラフルですね(^^)


ガラスの花器も、今までにはないような、はっきりした色でした。

赤、可愛い♡






これは、正面の加工が印象的な花器。


今年は、一捻りある花器が多いみたい!

こういう、ちょっと変わった花器,大好きなんですよね。







今度は、ドライフラワーのコーナー。

こちらもカラードライが目につきます。


…私の写真の撮り方がいまいちで申し訳ありません!

もっと、周りがわかるように撮れば良かったです。







こちらは、人気の出そうな、香水瓶型のアクリルの器。

パカっと開いて、お花を詰めることができます。


プリザーブドフラワーと相性が良さそうですね♫





あ!


これ、仲良しの加藤みよ先生が、雑誌掲載用に使われていたのと、同じシリーズ(こちらをご覧ください)



ウサギ、可愛いですね!!





展示会は、いろんな提案がなされていて、レッスンアイデアがわいてきます。



4月以降のカリキュラムも、もう少ししたら出来上がります。

どんな内容にしようかな♫と考える時間は、とても楽しいものです。



4月からのカリキュラムも、

それ以外でも、

皆様にいいご報告ができるよう、ますます頑張ろうと思いながら、東京堂さんをあとにしました。



皆様、素敵な一週間となりますように!



 

LWF自宅教室経営スクール6期生募集中

無料体験45分レッスンのほか、
毎週金曜日21時のインスタライブなど、
体験できる機会がたくさんあります。
ぜひご利用くださいね✨✨
お申込みは、LINE公式から。


LWF自宅教室経営スクール5期生の先生方


⚫︎愛知県「&,Beautiful Life」
稲垣綾子先生(➡︎ ⭐️)

⚫︎広島県「natushiro green&flower」
鎌倉薫先生(➡︎⭐️)


⚫︎茨城県「Mariee Fleur」
長峯弓子先生(➡︎⭐️)

⚫︎神奈川県 木の実デコール代表校「Pure Bloom」
まきのゆき先生(➡︎⭐️)




LWF自宅教室経営スクール

募集中!

次期6期生は、令和6年2月22日講座スタート。

お花の先生のための経営レッスン。

圧倒的時間数の個別相談+専門家の講義

受講生様の満足度100%

成果が出た・成果を感じた100%

ホームページ


◆花教室の専門家・志村美妻公式LINE◆

ご登録時・自宅教室経営に役立つ豪華3大プレゼントつき。

※教室経営スクール専用LINEです。習い事のお花の教室のLINEは⬇️⬇️へお進みください



山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室

LWF自宅教室経営スクール

ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)
志村美妻


山梨県甲府市中央4-5-15
055-269-7087

LWF自宅教室経営スクールについて

教室までのアクセス
生徒さんの声
お問い合わせはこちら



🔸令和6年2月〜3月のレッスンスケジュールは

こちら



★レッスン(教室)情報&
フラワーアレンジ動画配信ご希望の場合は
⬇️⬇️⬇️
◆ライフウィズフラワーズ 総合公式LINE◆ 友だち追加



色彩学や絵画、テーブルコーディネートについても学べる、暮らしをワンランク豊かにするレッスンが充実✨

認定校コースはオンラインでの受講が可能で、LWF認定校は、現在全国13校に発展しています!

また、LWF自宅教室経営スクールでは、ライフウィズフラワーズの18年の教室経営をもとに、全国の習い事の先生たちを応援する情報を発信しています。

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、富士吉田市、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、静岡県、愛知県、長野県、群馬県、栃木県、新潟県、青森県、大阪府、兵庫県、奈良県、岡山県、広島県、山口県、福岡県、鹿児島県、フランス、オランダなどからお越しいただいております。