2月16日発売「ベストフラワーアレンジメント」88号、撮影の裏側をちらっとご紹介♫ | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。

ライフウィズフラワーズ  
志村美妻(みつま)です



金曜日に、LWF自宅教室経営スクールの先生方と、紀尾井町にあるフォーシーズンズプレスさんでの撮影に行ってまいりました!




今回、一緒に雑誌掲載されるのは、

「Atelier M」加藤三葉先生(➡︎⭐️)

「Millefiori」木村千晶先生(➡︎⭐️)
「&,Beautiful Life」稲垣綾子先生(➡︎⭐️)
「Mariee Fleur」長峯弓子先生(➡︎⭐️)
「HANAIRO Style」大江左知子先生(➡︎⭐️)
「FLower ゆめかご」髙田佳子先生(➡︎⭐️)
「natushiro green &flower」鎌倉薫先生(➡︎⭐️)


こちらの実力派の7名の先生方。
いずれも、LWF自宅教室経営スクール、LWF認定校の先生方です。


しっかりした技術と、深い知識に支えられた、とても素敵なデザインばかりで、見応えのあるページとなりそうです‼️


今日は、撮影の裏側を少しご紹介いたしますね♫


⬆️まずはこちら…



何をしているか?というと。


都内に向かう高速道路で、太陽の陽が燦々と降り注ぎ…車の中が完全に温室状態だったのですよ〜

車内の暖房を切っても、春のお花たちは、みるみる開いて、ありえない姿に!!



紀尾井町のお花屋さんに駆け込んで、駐車場でお花を挿し替えているとこです(^^)

ピッタリのものがお花屋さんにあって、良かった…

生花のアレンジは本当、ヒヤヒヤします。





こちらは、フォーシーズンズプレスさん内での一コマ。

ご遠方で、いらっしゃることが叶わなかった先生方の作品が、より綺麗に見えるよう、調整中。



横にいて一緒に確認してくださるのは、LWFでもお世話になっている、フォーシーズンズプレスの飯塚さん。

どこまでも習い事の先生の応援団でいてくださるような方です(^^)





細かいセッティングが必要なデコパージュの三葉(みよ)先生は、ここで納得のいく形に仕上げられます。



一緒にいてくださる先生方も、細やかに手を貸してくださり、スムーズ!!

何をお願いしたわけでもないのに、どんどん動いてくださり、素晴らしいチームワークなんです。





今回、初めてご一緒する、LWF自宅教室経営スクール5期生の綾子(りょうこ)先生。

大雪の愛知県より、お花を運んでくださいました!

韓国ラッピングの調整中。

見守る私たち。



奥にちらっと見えるのが、撮影の部屋ですが、ここは、通常入ることはできません。

撮影小物や家具などが所狭しと並んでいます。






同じく、5期生の弓子先生。

手前にある、赤い布…(^^)


ある、物語の世界観を表現した、ストーリー性のある、素敵なアレンジでした!

初めての撮影で緊張されたと思いますが、小物づかいも素敵で見応えのあるスタイリングです。






こちらは、大ベテランの千晶先生〜

いてくださるだけで安心します。


さすがの小物づかい!

素敵な生地を持参され、春爛漫の世界観を作られていました。

花器の部分、みんなどうなっているのか知りたい…

これは必見ですよ〜






撮影の合間の一コマ。

こういうリラックス写真を撮る天才の、三葉先生。

楽しそう!





こちらは、皆さんが持ち寄ってくださったお菓子でティータイム♫
ふふふ。
こういうのが楽しいんですよね。


13時ころに始まった撮影が終わるのは、日が暮れようとするころ。
抜群のチームワークで、合計8作品が、日の入りまでにスムーズに終わり、ホッといたしました。
ここから校正が待っていて、発売までは気が抜けませんが、いい誌面になるよう、頑張りたいと思います。


帰り際、フォーシーズンズプレスのスタッフさんたちが見送ってくださり、
「綺麗なお花を撮影できて、すごく幸せでした」
と。素敵な一言ですよね。
こういう素敵な方々が作られている、ベストフラワーアレンジメントさん。
ぜひ、多くの方に手に取っていただきたいと思います。



LWFでは、雑誌掲載やイベントの場をできるだけ多く設けて、先生方のご活躍を応援していますよ!
LWF自宅教室経営スクール6期生2月22日スタート。
現在募集中です!!
体験としても最適な未来地図は本日までの受付で、一旦締め切ります。
無料体験レッスンは、絶賛受付中!
体験でも全力トーク。ぜひご利用くださいね。



皆様、今日も素敵な一日となりますように!






LWF自宅教室経営スクール

募集中!

次期6期生は、令和6年2月22日講座スタート。

お花の先生のための経営レッスン。

圧倒的時間数の個別相談+専門家の講義

受講生様の満足度100%

成果が出た・成果を感じた100%

ホームページ


◆花教室の専門家・志村美妻公式LINE◆

ご登録時・自宅教室経営に役立つ豪華3大プレゼントつき。

※教室経営スクール専用LINEです。習い事のお花の教室のLINEは⬇️⬇️へお進みください



山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室

LWF自宅教室経営スクール

ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)
志村美妻


山梨県甲府市中央4-5-15
055-269-7087

LWF自宅教室経営スクールについて

教室までのアクセス
生徒さんの声
お問い合わせはこちら



🔸令和6年1月2月のレッスンスケジュールは

こちらをご覧ください



★レッスン(教室)情報&
フラワーアレンジ動画配信ご希望の場合は
⬇️⬇️⬇️
◆ライフウィズフラワーズ 総合公式LINE◆ 友だち追加



色彩学や絵画、テーブルコーディネートについても学べる、暮らしをワンランク豊かにするレッスンが充実✨

認定校コースはオンラインでの受講が可能で、LWF認定校は、現在全国13校に発展しています!

また、LWF自宅教室経営スクールでは、ライフウィズフラワーズの18年の教室経営をもとに、全国の習い事の先生たちを応援する情報を発信しています。

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、富士吉田市、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、静岡県、愛知県、長野県、群馬県、栃木県、新潟県、青森県、大阪府、兵庫県、奈良県、岡山県、広島県、山口県、福岡県、鹿児島県、フランス、オランダなどからお越しいただいております。