LWF認定校コース募集中です!レッスンのバリエーションが増え、この先10年20年と続く教室に | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。

ライフウィズフラワーズ  
志村美妻(みつま)です


一年に一度、LWF認定校コースの受講生様を募集しています。現在、4期生を募集中♫

現在、全国に13人の先生方が認定校となってくださっています!



LWFの、おそらく他にはない特徴は、

レッスンを無限に増やしていける、“アイデア”そのものをお伝えするということです。

私自身、19年間、一度も同じレッスンをしたことがなく(ベーシックコースを除く)、そのアイデアを丸ごとお伝えしています。



いわゆるフラワーアレンジや知識ではなく、カリキュラムや資材の販売のためのコースでもなく。

応用力のあるアイデアをお伝えするので、お花だけでなく、バッグやカルトナージュ、ポーセラーツの先生も認定校となってくださっている、珍しいコースと言えます。



おそらく…

このアイデアが、全く利用できないお花の先生はいらっしゃらないと思います(^^)





【“レッスンの増やし方”レッスン】

と名前を改めた方が、適切なのではないかと思うような内容なんですよ(^^)



今まで受講してくださった先生からも嬉しいお声をいただいていますので作品と共にご紹介いたしますね!






「より自分らしい作品が作れるようになり、オリジナルコースができました!生徒さんにも好評です」

一期生「HANAIRO Style」

大江左知子先生(ブログはこちら)




本当に素敵ですよね!

認定校のアイデア➕左知子先生の色彩感覚。

こうして作れるようになると、もう、無限。

どんなサイズにも対応できますし、ね(^^)

他にも、お伝えしたすべての手法を使い、どんどんレッスンのバリエーションを増やされています!






続いては

「LWF認定校となり、背中を押してもらい、新しい挑戦ができるようになりました」

と、おっしゃる

三期生「FLower ゆめかご」

髙田佳子先生(ブログはこちら)




絵画から発想を広げるアイデア➕花器に一手間加えるアイデアを使い、ゴッホの絵画をイメージした、素敵なアレンジを作られました。

こちらは、現在、神戸北野異人館に飾られています!






こちらは、

三期生「keko.flower」

山内節子先生(ブログはこちら)



認定課題として出してくださった作品ですが、フワッフワの三日月型と、その色彩のコーディネート力に脱帽!

こういうふうに応用してくださるのが、私の理想形と思えるような作品でした。

どうやって作ってあるんですか?と生徒様からも聞かれるそう(^^)






こちらは、

一期生

「floris」

星野智子先生(Instagramはこちら)



普段はバッグのお教室をされていますが、時々、こうしてお花のレッスンも開催。

すごく素敵なコーディネートですよね。

生徒さんもとても喜んでくださったそう!






LWF認定校コースでお伝えする5つのアイデアは、長く通ってくださる生徒さんがいらしてくださったからこそ、何か、新しいアレンジはできないか?と常に考えていた結果生まれたものです。



受講してくださる先生方のお教室が、この先、10年、20年と、先生のオリジナルレッスンをめがけて、生徒さんが集まってくださるように願ってお伝えしていきます。








レッスンのバリエーションの増やし方を伝授する他、



ご活躍の場も、ご用意しています!








LWF認定校コース4期生、今週末までの募集となりました。
先生に、認定校となっていただけたら、嬉しいです。



コース詳細は
🔸大好評!
自宅教室経営をされる先生へのプレゼント
「未来地図」の詳細は…
こちらです

※すでにたくさんの方からお申込みいただいております。

早期に締め切る可能性もございますので、気にしてくださっている先生は、お早めにご連絡くださいね♡

LINE公式から「未来地図」と送るだけ!



素敵な一日となりますように!


LWF自宅教室経営スクール

募集中!

次期6期生は、令和6年2月22日講座スタート。

お花の先生のための経営レッスン。

圧倒的時間数の個別相談+専門家の講義

受講生様の満足度100%

成果が出た・成果を感じた100%

ホームページ


◆花教室の専門家・志村美妻公式LINE◆

ご登録時・自宅教室経営に役立つ豪華3大プレゼントつき。

※教室経営スクール専用LINEです。習い事のお花の教室のLINEは⬇️⬇️へお進みください



山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室

LWF自宅教室経営スクール

ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)
志村美妻


山梨県甲府市中央4-5-15
055-269-7087

LWF自宅教室経営スクールについて

教室までのアクセス
生徒さんの声
お問い合わせはこちら



🔸令和6年1月2月のレッスンスケジュールは

こちらをご覧ください



★レッスン(教室)情報&
フラワーアレンジ動画配信ご希望の場合は
⬇️⬇️⬇️
◆ライフウィズフラワーズ 総合公式LINE◆ 友だち追加



色彩学や絵画、テーブルコーディネートについても学べる、暮らしをワンランク豊かにするレッスンが充実✨

認定校コースはオンラインでの受講が可能で、LWF認定校は、現在全国13校に発展しています!

また、LWF自宅教室経営スクールでは、ライフウィズフラワーズの18年の教室経営をもとに、全国の習い事の先生たちを応援する情報を発信しています。

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、富士吉田市、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、静岡県、愛知県、長野県、群馬県、栃木県、新潟県、青森県、大阪府、兵庫県、奈良県、岡山県、広島県、山口県、福岡県、鹿児島県、フランス、オランダなどからお越しいただいております。