「ベストフラワーアレンジメント」作品に込められた想い。本日21時インスタライブで撮影秘話 | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。

ライフウィズフラワーズ  
志村美妻です。


5月16日に発売となりました、「ベストフラワーアレンジメント」に作品が掲載されました。

(119ページ〜124ページ)




今回は、LWF自宅教室経営スクールの4期生の先生方と一緒に「注目の協会・スクール」として紹介されています。


昨日に引き続き、一緒に掲載された先生方のご紹介をいたしますね!





徳富理恵先生は、お掃除と整理収納の先生。

習い事のお教室の収納や空間アドバイスにも定評があることから、今回、紹介されることになりました。

マリーアントワネットのお部屋を綺麗にした後、バラを飾り、石鹸のいい香りをプラス…

そこで楽しむティータイムというストーリー仕立てのカットです。

素敵なティーカップは、おばさまから譲られたアンティークだそう。

世界観が素敵です!





堀内詠美子先生は、チャイナペインティングとポーセラーツの先生。ニナスの紅茶は、日比谷店がオープンしたばかりの時に、アフタヌーンティーを楽しみに行かれるほどのファンなのだそう!

お花はお母様との共同制作。

この写真だと分かりにくいですが、ターコイズブルーよデミタスカップが、詠美子先生の作品です。

小鳥の絵が、繊細で本当に素敵なんですよ。






片山他容子先生は、パーチメントクラフトの先生。レースのように繊細な模様にカットしたペーパーで、ケーキの土台部分や、カードを作っています。

こんなカードが自分で作れたら素敵ですよね!

大阪・豊中駅前にお教室をオープンしたばかりです。





書店で、または、それぞれの先生のお教室で、ぜひお手に取ってご覧くださいね!

本日21時のインスタライブでもこちらの撮影秘話をお話したいと思います♡



先生方のお教室情報は、こちらをご覧くださいね。



🌸愛知県・Scent of Roses

石井由美先生

Instagramはこちら




🌸東京都・Atelier M

加藤三葉先生

ブログはこちら



🌸東京都・Gracious Chamber

徳富理恵先生

ブログはこちら



🌸東京都・atelier Cororin

堀内詠美子先生

Instagramはこちら



🌸大阪府・アトリエ キアッケレ

片山他容子先生

Instagramはこちら




皆様、素敵な一日となりますように♡

★LWF自宅教室経営スクール

⬇️⬇️⬇️

山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室
ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)

志村美妻

山梨県甲府市中央4-5-15
055-269-7087

 

生花・アーティフィシャルフラワーのアレンジの他、

テーブルコーディネートや色彩学も学べます。

手作りのウエディングブーケレッスンや、フラワーギフトを作るレッスンも好評です。

認定校コースはオンラインでの受講が可能。全国から受講生さまが集まってくださっています!

また、LWF自宅教室経営スクールでは、全国の習い事の先生たちを応援しています。

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、富士吉田市、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、静岡県、愛知県、長野県、群馬県、栃木県、新潟県、青森県、大阪府、兵庫県、奈良県、岡山県、広島県、山口県、福岡県、鹿児島県、フランス、オランダなどからお越しいただいております。